みんな違ってみんないい | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

ご機嫌いかがですか?

 

木曜オレンジ曜日担当 こせこ・ゆりかです。

 

 

「三つ叱って五つ褒め七つ教えて子は育つ」

 

昨日の読売新聞の『よみうり寸評』から引用しました。

 

 

「子どもは少し叱って多く褒め、たくさん教えて育てるのがいい」

 

 

夏休みの真っ最中、「でもね」と言いたくなるお母さんもいらっしゃることでしょう爆  笑あせる

 

 

別の意味でも「でもね」と言いたくなります。

 

教えるのではなく、逆に教わりたいキラキラ

 

 

おとな顔負けのスーパーキッズがナント多いこと❣

 

 

オリンピックを観ても出てくるのは、10代の若者が多くなってきましたし、能力の秀でている子どもが出演する番組もチラホラ。

 

 

自分の天から与えられた才能がわかっているお子さんが本当に多いですね音譜

 

 

 

これからの時代は、それぞれの特技を伸ばしていく時代になっていきそうです。

 

みんな違ってみんないい。

 

 

それぞれ得意分野、不得意分野があって当たり前。

 

それを補い合うことで社会は成り立っていくようになるのではないでしょうか。

 

 

 

「没個性」から「個性化」へ

 

 

「個性が強すぎ」と悩んでいる方にとっては生きやすくなる時代。

逆に「没個性」と思われている方、それが「個性」として受け入れられるかもしれません。

 

 

今は、精神性の時代、風の時代。

 

 

こうでなければいけない

ということはなくなりつつあります。

 

 

地球上のみんなが生きやすくなるこように虹

 

地球上のみんながこの地にいて良いんだと思えるように虹

 

 

 

 

イシリスインフィニティのホームページはこちら星空