大切なモノが無くなったら | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

大切なモノが無くなったら

今、自分の中の大切なモノが急に無くなったら!って、考えてみたらどうですか?


何かに依存している自分に気付きます。


職、資格、お金、電気、水、空気、など


考えると身の回りの大切なモノって、沢山あってどれも自分一人では作れないモノばかりです。


その中で

1番信じてるモノは何ですか?


1番信じてる存在は何ですか?


もし、その1番が無くなったら


私、その事を意識したんです。


1番信じてるのが外にあったなって

1番信じてるのは自分だったら、何も怖くないですよね


1番信じてるモノが外に有ると、それがなくなると自分が崩れてしまう!

これは、『依存』って奴ですね!


以前、他人に期待してるのか、自分に期待してるのかというテーマでブログを書かせていただきました。


また、同じテーマに行き着いてしまいました。やっぱ、この部分って今大事なんだなと感じています。


今依存してる存在が何なのか?


その何かが無くなっても、自分は大丈夫なのか?


仕事を通して自分を磨いてきた人は、仕事が無くなっても、次の仕事で成功しますよね!


これが、魂レベルになった時に、

何か進歩したのか?進化したのか?


死という意識が肉体から離れた時に、

何を自分は持ち帰るのか?


依存ではマイナスです。進化ではなく退化です。失敗です。後悔です。(それがミッションならいいのですが)


大切なモノが無くなった時に、何が自分に残っているのか?


精神につながるモノは何ですか?

大切なモノを通して心に何を培いましたか?


積み重ねた意識は何ですか?


積み重ねたエネルギーは何ですか?


やりたい事やってますか?

やりたい事諦めてませんか?


本当はこうじゃないという人生を送ってませんか?


大切なモノ急に無くなるかもしれません。

その時に本性が現れます。


本当にそうなってからより、

想定する事で、イメージする事で、

本当の自分が見えてきます。


本当の自分は、どうでしょうか?


本当の自分は、もう、動き出してもいいのではないでしょうか?

動き出してる人は素晴らしいと思います。


何かに依存して積み重ねていたのか?

ちゃんと魂に刻んで生きてきたのか?


この辺、意識してみると、

自分の中の

お腹の辺りが何が今までと違う感じ

目の周りの波動や、見つめる目力のようなものが違う感じ

何か安定した気合いというか

いつもとやることは同じ、通う道路も同じ、会社も同じ

でも、姿勢が違ってきます。


惰性は無くなり

依存は無くなり

人のせいは無くなり


魂への刻みを一瞬一瞬大切に感謝して過ごせるのではないでしょうか?


当たり前に目の前にあること

もし無くなったらどうなのか


このこと、応用して皆様の人生に

薬味のようにお役立ていただければと思います。



本日はここまで読んでくださいまして

誠に、ありがとうございました。


ステキな1日をお過ごしくださいませ。


にじびとブログ火曜日担当の山田でした。🙇‍♂️