神さまと蝶々に導かれた日 | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

虹Aloha!
日曜レッド曜日担当 ノリコです。

 

 

夏と言えば

波波波  海 波波波

 

ですね!

ワタシは先日海に囲まれたこんな場所へ

行ってきました…

 

 

猿 猿 島 猿

 

神奈川県横須賀市の三笠公園横から

フェリーに乗って10分という距離に位置する

こちらの島は

 

「国史跡」と「日本遺産」に指定された無人島!

 

幕末1847年、江戸幕府により国内初の砲台が築造され

戦時中は防空監視所として使われていたという島です。

 

今回はイシリスのお友達4人と一緒に

猿島に上陸しまして

重々しい場所を浄化してきました〜キラキラ

 

かつては弾薬を積んだ荷物が何度も行き来した

であろう重い空氣漂う細いトンネルを

エナジーアロマスプレーを巻いて浄化。

 

 

整備されたキレイな歩道を歩きながら浄化。

緑がとても青々しく暑さが和らいで涼しい〜♪

家族連れやカップル、若者のグループなど

意外と沢山の方が訪れていました。

 

島の奥には磯遊びが出来るスペースがありました。

遠くには千葉県が見えます。

 

1時間もあれば島内を一周できてしまうほどの

こじんまりとした猿島ですが

「軍事用」としての無人島なのかと思いきや

実はスゴい場所だったのですっ!!

 

この島全体がご神体

 

でありました〜!

 

神の島には元々春日神社が鎮座していましたが

明治になって内陸の方へ移されたようでした。

 

そして島一番の高台から

縄文式土器のカケラと石器が発見されており

とても歴史ある土地であるコトを

後日知るコトとなったのでした。

 

確かに弾薬などの倉庫やトンネル内は

とても重い空氣が漂っていたものの

一歩空の下に出ると

木々は青々しく繁っており

海風はとても心地よく

あちこちでセミや鳥の鳴き声が響き渡って

自然豊かで氣持ちの良い島だと思えたのは

神の島だったからだと納得ドキドキ

 

そして一番感動したのがこちらの蝶々ラブラブ

 

ワタシ達が島に上陸してから

どこからともなく飛んできて

まるでワタシ達を島案内してくれるかのように

導いてくれたり

浄化し終える度に蝶々があちこちから現れては

ワタシ達を喜ばせてくれたのでした。

 

「モンキーアゲハって言うんです。」

と言う会話がすれ違いざまに聞こえたので

 

モンキーアイランドにいる蝶々だから

モンキーアゲハって言うのか〜!?

 

なんて皆んなで話していたのですが

家に帰って調べた所

 

モンキー    ❌

紋黄(モンキ) ⭕️

 

だったコトが判明っゲラゲラ

 

そんなこんなで自然の楽園を後にしました。

その時

仲間の1人が春日神社がどこに移転されたのか

調べてくれたのですが

住所を見て全員でビックリ目

 

横須賀市春町3ー33

 

で3のエンジェルナンバーが!

これは行かねばっと早速春日神社へお参りへダッシュ

 

とてもキレイで手入れの行き届いた神社

であったと分かり

全員でホッと胸を撫で下ろしたのでした。

因みにこの春日神社は猿島に向かって

建てられておりました。

(町の中なのでココから島は見えませんけどね💦)

 

浄化という名目で日帰り遠足をしてきましたが

お友達と終始笑い合いながら

広い空の下で氣持ちの良い海風に当たったら

日頃の疲れも一氣に吹っ飛び

土地も海も自分も一緒にクリアーになれた

そんな楽しい1日となりました。

 

一緒に遠足浄化しませんか?

随時メンバーさん募集中ビックリマーク

 

 

 

 

 

では海風に当たりながら

ステキな日曜日をお過ごしくださいね〜♪
Mahaloハイビスカス