ウォーキング瞑想の楽しみ。 | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

みなさま、おはようございます◎


日曜、赤色担当の 八重 です。

 

この記事を書いてる人 

 

 

3月なのに、まだまだ寒いですね。

 

最近は身体の為に1日のウォーキング時間を少しづつ増やすように心がけています。 ただ無意識に歩いても、要らない思考がグルグルと記憶のゾンビになるので、〝とても意識的に〟歩いています。

 

 

何に意識をするのかというと、総てになっているいのちエネルギーに意識を拡げるんですね。その日の空気の感覚や、太陽の光や暖かさ、鳥たちの声や風の音、街の匂いや、バイクや車が立てる音、犬や猫の動きなどなど、、同時にゆったり受動的に感じながら丁寧に歩くのです。

 

そうすると、今までに見えなかったもの、聞こえていなかった音など、多重音の感じられてとても清々しいんです。

 

またもう少しディープに、意識を完全に「空(くぅ)」にチューニングしながら意識的に歩く時間は、歩いているのと同時に、とても良い瞑想時間になります。

 

部屋で行う瞑想も良いですが、ウォーキング瞑想は思った以上に細胞がスッキリ!します。

 

ただボーっと歩くと思考だらけの記憶のゾンビになってしまっては細胞も疲れてしまうので、是非、新鮮な空気の朝などに、瞑想ウォーキングされてみてくださいね。

 

エネルギーがとっても元氣に回り出しますよ◎

 

頭をよく使うお仕事の方は特に、意識的にゆったりと歩く時間を作られてみてください。

 

今は寒いですが、もうすぐ暖かくなって歩きやすい季節、嬉しいですね。

 

私はつい楽しいことがあるとカラダに無理をして動いてしまう癖があるので、お仲間にしょっちゅう怒られてしまいます(笑)

 

カラダとココロ、両方の健康を大切にされてください 。。。♡

 

八重より~