メイド喫茶に行く理由とは・・・ | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

おはようございます!

土曜日 
 むらさき曜日  担当のつーじーです。

いやはや、本日はバレンタインデーですね。

バレンタインと言ったら、 チョコ や 恋人 等のイメージを持つ方は多いのではないでしょうか^^

・・・そこで、ちょっと質問なのですが。

メイド喫茶 と言ったら どんなイメージをお持ちでせうか。


・・・なぜ、唐突にこんな質問をしたのか?といいますと。

本日、わたくしはあこがれのカエル様
とメイド喫茶デートをさせて頂こうと思っておりました。

なので、某K藤さま(成人女性)に報告したのです。

「メイド喫茶に行ってきますね
」と。

すると、某K藤さま曰く。

「なんでメイド喫茶なの?」

「なんでメイド喫茶なの?」

「なんでメイド喫茶なの?」

「なんでメイド喫茶なの?」



・・・( ・▽・
) はい??

一瞬。

意識が飛びました。

今までの人生、疑問を持ったことなぞありませなんだ。

「なんでコンビニ行くの?」と聞かれても同じ反応をしたと思います。

これって異常でしょうか。

登山家の方が登山する理由を「そこに山があるからさ」で済まそうとなさいますが、
「で、つまりなんなの?」と聞きたくなるのは私だけでしょうか。

これって異常でしょうか。

ちなみに、某K藤さまは、テレビかなにかをご覧になり、メイド喫茶=男性が行く場所 というイメージを持ったそうです。

なるほどな~!と思いつつ、私が行く理由としては・・・

・初めて行く店舗だから(なるべく新規派)
・目の前でお絵かきショー(byケチャップ)が見られるから
・お店が個性的で面白いから

です。
制服だけならこちらのほうが萌えます。特に木場店。


さてさて、冒頭の質問に戻りまして。

みなさんのメイド喫茶へのイメージって、どうなんでしょうね?

アニメ好きじゃないと行けない感じ(Yさん/50代女性)

・・・とかでしょうか?

確かに店内は、アニメやマンガ好きな方が大多数です。

会話やメイドさんの質問も8割方はそこらへんですが、普通の喫茶店と変わらないメニューもありますよー!

例えると、ディズニーランドのメイド版喫茶店って感じでしょうか。
(例え方がおおざっぱ)



・・・なにはともあれ、メイド喫茶であろうと、どこかのお店であろうとなかろうと。

自分が好きな事を共感してもらえたり、承認してもらえる場所って、必要だと思うんですよ。

居場所 といいますか。

「寒いね」と話しかければ「寒いね」と
答える人のいるあたたかさ
(俵万智さま@サラダ記念日)

です。

心があたたまると、嬉しいですよね(^^)/

みなさまが心あたたまる日々を過ごされますよう、お祈りしております(メイド喫茶で)


ではでは!

メイド喫茶に興味のある方は行ってみてください~♪

全国のメイド喫茶NAVI
http://maid.hotspace.jp/

神奈川に6店舗もあったとは知らなんだ。



ちなみに、スピリチュアルや脳力開発好きさんは、当ブレインハートアカデミーにて、某K藤さまがお待ちしております


どんな話もバッチコーイ!ですよ(笑)

http://www.bh-academy.jp/




アメーバこの記事を書いた人アメーバ 

mu 

土曜日生まれ土曜日育ち つーじー



●今週の仕事●

ぶろぐ


ブログ

これから今日の準備だけど気にしない。

朝9:30から仕事だけど気にしない。(徹夜フラグ)