完璧に記憶する方法?! | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

ご機嫌いかがですか?


木曜日オレンジ曜日担当、こせこゆりかです!


昨日で松の内が終わり(関東では1月7日)、今日から日常生活が

本格始動!





幼稚園や学校も今日から、というところがほとんどのようですね!


朝起きるのがつらかったかもしれないけれど、


気を付けて行ってらっしゃ~い   




さて、昨日のにじびとブログ、祐子先生のメモを取ると記憶は?!

を読んで、私は状態でした 



 


私は、メモを取るときはしっかり取る方


そのため、聞き取れずに、記憶にもメモにも留めておくことが


できなかった事柄が部分的にあったりして、メモしたけど


前後がつながらなくて、後から「???


といことで何度泣かされたことか


しかも、そのメモを見たら、字があまりにもに富んでいて


自分で書いたのに、何を書いたかチンプンカンプン





昨日のブログを読んで、要点のみメモするよう改心します 


メモ取れないときは記憶術の要領で記憶する 


これで完璧じゃ~  



しつこいようですが、記憶術の日程は…


■ 1月10日(土 )10:00~11:30

■ 1月12日(祝) 10:30~12:00

■ 1月26日(月) 19:30~21:00


詳しいことはこちら  http://www.bh-academy.jp/about.html






アメーバこの記事を書いた人アメーバ

or

色彩とマヤ暦をこよなく愛す