【 #F1 #F1jp 】個人的F1チーム 分析 開幕前編 #2 | B級F1ドライバー列伝

B級F1ドライバー列伝

F1界ではもうひと踏ん張りな活躍ぶりだったドライバーを
ゆるく紹介します

個人的F1チーム 分析 開幕前編 #2

 

今回はコンストラクターズ4位以下を紹介します。

 

ルノー

ニコ・ヒュルケンベルグ&ダニエル・リカルド

 

昨年、コンストラクターズ4位のルノー。

しかし表彰台は0。

ヒュルケンベルグとカルロス・サインツのコンビ

でしたが、入賞は多いものの速さの印象は

ちょっと少なめ。

実際最高位は5位。

今年はレッドブルからダニエル・リカルドが加入し、

戦闘力のUPと更なる切磋琢磨を期待。

ヒュルケンベルグは速いものの、未だに表彰台0。

速いけど、頭抜け出せないシーズンが続いているので

そろそろ表彰台に立ってほしい。

うかうかしていると、リカルドに差を付けられそう。

 

ハース・フェラーリ

ロメイン・グロージャン&ケビン・マグヌッセン

 

独立系チームとしてフェラーリと提携しつつ

速さを見せるハース。グロージャンのエンジニアは

日本人でも有名。

こちらも速さはあり、昨年の最高位は4位。

しかし、中段にいることが多いせいかドライバーのせいか

他車と絡むことが多く、順位が落ちることが多い。

どちらも好きなドライバーなんですが、

今年も同じところにいることになりそう。

チーム初のメインスポンサーを得て

(リッチエナジー:ドリンク)中段を

かき回してくれることを期待。

 

マクラーレン・ルノー

カルロス・サインツ&ランド・ノリス

昨年のフェルナンド・アロンソとストフェル・バンドーンは

二人ともレギュラーから外れて、ルノーからサインツを

そして秘蔵っ子のノリスを起用。

アロンソは他カテゴリーに参戦しつつ、テストドライバーに。

バンドーンは解雇され、フォーミュラEに。

昨年はルノーにエンジンをチェンジして、最初は

速さを見せていたものの、終盤は低迷。

その分、今年にかける気持ちも強いと思います。

マシンの形状もかなり大きく変わったと思います。

テストでは上位につくこともありましたが、それも

一発のタイムで実は速さはやはりそこそこではとの噂。

意外と未知数なチームだと思います。

おっと思えるような速さを見せてほしい。

表彰台に一度でもまずは登ってほしいですね。