コンキトワトム -3ページ目

コンキトワトム

趣味やペットのこと、日常をつづっていきます。

この時期になると全くといっていいほどトマトは色付かなくなります。こうなると引き抜いて片付けとなります。
赤くならないみどりのトマトって以前漬物としてたべたことがあります。どうやって漬けるのかはわすれましたけど。個人的にはこれをジャムにした方がいいのかなぁと思っています。
ネットでみていたら、リンゴジャムに似ている味といっている人もいました。それなら試しにつくってみるのもありだなぁと思った次第です。ただ煮詰めるからガス代がかかるんですよね。特にこの町ではガス代がとんでもなく高いです。談合しているのかどこへ電話しても同じ料金なのです。
そう考えるとジャムをつくるのもちょっと面倒になってきたりします。