今年は春先から唇がカサカサ乾燥していたこともあって、スキンケアをいろいろつかってはみたもののあまり効果はありませんでした。
洗顔にしても、クレンジングがいけないのか、それとも洗顔用のせっけんがいけないのかもわからずいつも通りのものを使い続け、結局病院にいって薬をもらったらすぐになおりました。さっさと病院に行けばよかったとおもいました。
それでそのときにたまたま石鹸の対面販売をデパートでしていたので思わず買ってしまったものがシアバターの石鹸。そのときは良かったのですが、家で洗顔用としてつかったら吹き出物ができてしまいました。原因がわからないからなんともいえませんが。何があうのか未だわかりません。
