最近は頻繁に水泳をしていますが、平泳ぎばかり泳いでいます。そうしたら泳いでいる途中で足首がいたくなってきました。左側だけです。準備運動でよく足首をまわしていたのですが
まわしかたがたりなかったのかもしれません。念入りにしないと必ず泳いでいてどこかが不調になってしまいます。
そんなことのために、ここのプールは10分間の休憩が必ずあるのですが、それをみこして休憩の15分くらいまえから泳ぐようにしています。
そうしたら休憩のときにまた足首とかたりないところの運動ができます。このやり方はいいなぁと我ながら思っています。