先日の強風が吹き荒れた時に、トマトをうえていたビニールハウスの支柱がおもいっきりまがっていました。倒壊まではいかなかったので助かったのですが、結局ビニールをそのときにはずしました。
まだそのときもパプリカやトマト、ピーマンなどたくさん生っていたのですが・・・
それから気温が下がって霜も何度かおりました。こうなるともうダメだなぁと思っていたのですが、今日みてみたらまだトマトもなっているしパプリカもなっていました。ピーマンだけは虫なのか病気のようでした。それにしても植物って強いんだなぁと改めて思いました。