週末は大忙しでした④(箕面温泉スパーガーデン、純烈 天空LIVE) | 田原俊彦ファンともも☆のブログ~熱く激しくしなやかに~

田原俊彦ファンともも☆のブログ~熱く激しくしなやかに~

<田原俊彦 ファン ブログ>
トシちゃんを愛して早46年目か、45年目。熱い想いをぼちぼち書きます。

「週末は大忙し」ってタイトルでもうあっという間に次の週末、その次、その次も終わりもう5月!💦


その間に純烈はどんどんお仕事をこなされ、なんだかネタ的にも古くなってしまいましたが…

4/14(日)の話です😅‪‪


イケてるアパはお風呂も良いし、チェックアウトも12時で良かったのに8時半出発。

3時間半も残して出発です。


お得大好きコンビ🧜‍♀️🐻‍❄️は断腸の思いですが、それでも早く向かうのは箕面温泉に入るため。

箕面温泉スパーガーデン内、箕面劇場での公演を観るには入館料を払うので、入館料を払ってるのに温泉♨️に入らない方が腸が煮えくり返りそうなので絶対に入るのです。


それと、最近、もうひとつ楽しみができました😊


阪急箕面駅前のパン屋さん

阪急箕面駅すぐ近くにある「クーズ コンセルボ」ここで朝ごはんのパンを買い展望デッキで食べるという楽しみです。




「どれが、何が」と聞かれると即答出来ないんですけど、甘いのもしょっぱいのもどちらも美味しいんですよ。1度だけですが「今まさに!」という揚げたてのカレーパンを買えた事があり、もうめちゃくちゃ美味しかったです。その後、いつも聞くのですが、通常カレーパンと違い、お試しだったみたいでその1度だけしかお目にかかれず🥲︎
また食べたいなぁと思ってます。

パンを買ってウキウキで箕面温泉スパーガーデンへ😄

坂道を歩き箕面温泉スパーガーデンへ。
この坂道、結構しんどいです。

■自撮り大好きっ娘。🧜‍♀️

■展望エレベーター

■この日のお目当ては「純烈♨️天空LIVE」

■玄関から展望エレベーターを見上げてみました

怖いんですよ、このエレベーター。
「古さ」が怖さ5割増しってのもありますが、スケスケなんです。人魚姫🧜‍♀️さんはサイコパスだから怖いものとかないのでキャッキャしていますが、わたしは未だに微妙に即酔いするし、外の景色も見ようとも思いません。

■お楽しみのパン

この日は惣菜パン2個を食べました。
1番地味なあんパンみたいなのは紅茶とりんごのパン。これは非常食でしたが出番無しだったので持ち帰り。お上品なお味で美味しいんですよ。

■展望デッキで景色を見ながら

お天気で気温も良い感じ。
最高の朝食でした👍

朝食の後は朝風呂です♨️
すっぴんメガネぺっとりで来ていますので身繕いをします。

秒で完売!超ウルトラ激戦チケット「純烈♨️天空LIVE」


「大袈裟な…」と思われるかもしれませんが、本当に秒です。分単位ではないです。
2秒ぐらいじゃないかなぁ。本当に瞬殺です。

■箕面劇場座席表

コロナ前までは「立ち見」があって事前販売のチケットが無くても当日並べば…というお助けチャンスがあったのですが、現在は無し。

昼夜公演、どちらも激戦でしたが無事に観ることができました。

■昼の部のお写真📱

ラウンド

純烈公演では「ラウンド」と呼ばれるお楽しみがあります。メンバーが客席に降り、握手をして回ります。

コンサートの時は座席によっては誰とも握手できない事もありますが、温泉LIVEは「極力全員と🤝」という感じで回ってくれるのでメンバー全員と握手できる可能性が高いです🤝

ラウンドがスタートして白川さん❤が1番最初に我々のブロックを回ったのですが、あまりにすぐすぐだったので残念ながらお写真は撮れず。

■後上翔太💚さんと人魚姫🧜‍♀️さんが握手してるとこ🤝

💚(ガチ恋赤担❤め。俺になんて興味ないくせに)
🧜‍♀️(遠路はるばる来てんだよっ!誰かと出来ないとか有り得ないの!!!)


と、おふたりが思ってるかは謎ですが、わたしの想像はあながち間違ってないと思います。

■チラッ💚悪い後上降臨✨

■ニヤリ💚

■リーダー、酒井一圭💜‪さん

■ニタッ💜‪

■ぽわわわわーん💜‪

■岩永洋昭🧡さん

自分のとこ撮り逃しました😅

純烈公演のお楽しみ要素はこれだけでは無いですが、コロナ禍の時はラウンドが無かったんですよ。やっぱり寂しいというか物足りなかったですね。楽しみにされている方が多いですし、みなさん嬉しそうにされてますよ😄🤝

写真撮影OK📸

わたしの楽しみはコレです。
なかなかいないですよね、全曲写真撮影OKって。コンサートツアーの時は「ラウンドの時だけ撮影OK」というルールなのですが、地方公演や温泉LIVEでは全曲撮影OKというパターンもあります。

歌っている時の写真撮影は暗い中での撮影なので非常に勉強になります。


もちろんトーク中も撮影OK🙆‍♀️


お楽しみは更に続く「グルショ」

CDを3枚買うと特典会というものに参加出来ます。特典内容は純烈と記念撮影ができるというもの。良いですよね、推し加減が金銭で自分で加減できるって😆

コロナ禍の時は、シートあり、立ち位置は真ん中と制限ありでしたが、今は自由に推しの横に行けます。ベッタリくっつきたきゃたくさん買えば良いのです。この辺り、わたしの嫌いじゃないポイントです。自身は記念撮影程度の1枚しか撮りませんが、ガッツリハマった時に「払えば楽しめる」という要素があった方が絶対良い。
わたしはこの純烈の商売方法、嫌いじゃないです。

■グルショってこんな感じ

おや、白川氏の笑顔がなんか微妙ですが、まぁ良いです。この日はおリー💜‪の横で初めて撮ってみました。同級生、生まれ月も同じ、もうすぐ49歳ぽっちゃり同盟、親近感しかなかったです😄🫰

言うまでもなく温泉♨️は最高

朝風呂♨️はもちろんですが、夜公演を見た後も入ります。良いんです、誰に会う訳でもないのでもうすっぴんメガネで帰っても。
さっぱりして帰った方が後が楽。

わたしは箕面のお湯がとても合う様でツルツル、しっとりになるのですが、残念ながら人魚姫🧜‍♀️さんはちゃんと流してから帰らないと後でなんかプツプツが出ると!
まぁそれだけ何かに効いてるって事なんだなぁと思ってます。

夜景も見つつ

玄関には純烈パネルが用意されています。
記念撮影スポット📸

■夜はこんな感じです

■青い世界



■阪急箕面駅も可愛いんですよ



グダグダ書いている間に5月のチケ取りがありました。

無事に昼夜GET出来ましたのでまた楽しんで来ます!

それではみなさまごきげんよう🥀✨