週末は大忙しでした③(池上季実子さん・天王寺) | 田原俊彦ファンともも☆のブログ~熱く激しくしなやかに~

田原俊彦ファンともも☆のブログ~熱く激しくしなやかに~

<田原俊彦 ファン ブログ>
トシちゃんを愛して早46年目か、45年目。熱い想いをぼちぼち書きます。

公園行って、お寺行って、カフェ行って…まあまあグッタリしていますがまだメインの予定があるのです。


池上季実子主演「CHICACO 2024」《Episode2》

池上季実子さん主演の舞台「CHICACO2024」《Episode2》を観るために一心寺シアター倶楽へ。

■2024年のポスター

人魚姫🧜‍♀️さんは一旦ホテルへ戻りましたので、CHANEL假屋崎さんと共に観劇しました。


わたしは昨年も観ており2度目。


■こちらは2023年

先に東京公演があり、4/13(土)、14(日)が大阪公演でした。池やん以外のキャストは一新されブラッシュアップされた感じでとても楽しめました。

ポスター、カッコイイですよね。
池やん、黒のワンピがとても素敵✨
舞台では和服で登場され、これまた素敵✨

昨年も最前列。
今年も最前列!
背筋ピーンですよ😳

池やん、開始早々にお餅を喉に詰まらせて呆気なく亡くなってしまうんです。もちろん、主演ですから、回想シーンでちょいちょい出てこられます。クスッとしたり、ガッツリ泣かされたり、非常に引き込まれる舞台でした。

泣いてる方、昨年もですけど、今年も多かったですね。皆それぞれ思うところあるんでしょうね。
「生きてるうちに…」と、感謝の気持ちを伝えきれてない後悔とか。
あとは、親としての想いを重ねる方も。
良い作品なので来年、再来年…と長く続く事を願います。

撮影タイムが公演前にありました😄





■セットはこんな感じ




まぁ普通思いますよね
「池やんは撮れないのかしら」🤭

昨年は千穐楽だったので最後にご挨拶があり、そこで撮れましたが今年はダメかなぁ…と思っていたら…

キャスト全員出てこられ、撮影OK!

わーい🙌









撮影タイム嬉しかったです😊💖

この後、アフタートークもありこの日はとてもお得でした😄

池やーん!また大阪に来てね〜ヾ(*´∀`*)ノ

宣伝❤


池やん、もう次の舞台が進んでおります。
一部マニアにはたまらないキャストです。
響子さんと榎本!が親子役!
ゴールデンウィークですので、是非❤



お肉もお魚も楽しみたい

観劇後、人魚姫🧜‍♀️さんと合流し、夕食へ。
わたくしのお気に入りのお店です。

■お肉にするか お魚にするか かのう 天王寺店 
何がいいってまず「喫煙可」
世間から爪弾きにされている喫煙者にとっては有難いお店です。
そして、天王寺。
家から近いって最高!︎︎👍

もちろん、お味もバッチリです。
夜も人気ですが、こちらはランチも人気のお店です。「天王寺に用事無い」とか仰らず、是非お越しを。程良い広さですから、見やすくて良いですよ😊

やっと土曜日が終わりました😃
日曜日は箕面温泉スパーガーデンへ。
1日居てました。そのお話しはまた次回に♨️

それではみなさまごきげんよう🥀✨