#超好感男の進撃 鹿児島編① | ベリーグッドマン オフィシャルブログ Powered by Ameba

ベリーグッドマン オフィシャルブログ Powered by Ameba

ベリーグッドマン オフィシャルブログ Powered by Ameba

ベリーグッドマン
”てっぺんとるぞ宣言”ツアー2016
~超好感男の進撃~
いよいよ開幕いたしました!!

全国9ヶ所をまわる訳なんですが、
ツアー初日はまずロバーの母、
ユウコちゃんの生まれ故郷鹿児島から!!

改めて集結してくれたべりふぁむにありがとう。

せっかく鹿児島からスタートで、
会場の裏に公園があって面白い事ができないかと考え
業界初!?の出陣式を行いました!

沢山のべりふぁむが、
ザビエル公園に集まってくれました!

{328088CD-C75E-4BE8-9586-F61311BC7C0C}

この日は鹿児島のテレビ
KTS「見っどナイト」の皆様も応援でかけつけてくれて
カメラを回してくださいました!

{8A5464AC-D210-4FAD-A03B-1DDE53DAD699}

無名の僕たちをこうやって支えてくださって
心から感謝しています。


それでは写真で初日鹿児島を振り返りたいと思います!

▼会場に到着するとお祝いのお花が届いていました!
べりふぁむ、KTSの皆様、瀬戸さん、藤倉さんから!
改めてありがとうございます!
{86192FEA-06B2-4F13-8B10-B0B509FC6B51}


▼会場にはこんな記念パネルもありますよー!!
{2882922A-7246-4398-BB2A-97186E7EC3B9}


▼開場直前から盛り上がりがすごい!
{AA4B56B0-3059-483E-84F7-F181FE73652D}


▼ベリグのライブは子供もたくさんいますよ!!
{A91BFFC7-2959-4270-A29B-A2EB31656187}


▼ベリグいざ登場ー!!!!開幕ー!!
{408C1ECC-90C1-401D-90A6-E4CE94008DA5}


▼HiDEX攻めてるなぁ~!
{C335245B-648E-4996-B3AD-64518FE17262}


▼Roverも攻めたなぁ~!笑
{BB6976BD-6708-43E4-853A-8A96A5AEEA6A}


▼攻めすぎたなぁ~!!笑
{E397F6EE-F622-4713-A9A5-D8AEFC882FC5}


▼超満員の会場がひとつになりました!!
{449AA8A3-929F-4009-8A80-81EE2F39D777}


▼コンパスは大合唱でした♩
{132A2DFC-3EB8-481D-96B6-BDB6104150CD}


▼アンコールとペンライトありがとう❤︎
{020F879E-CA19-45C4-A711-81FF5ABF3DD2}


▼アンコールドーンッ!!!!
{F3110782-E6F8-4B1C-8CAE-A3AD964D1D40}


▼最後にみんなでパシャリ♩
{E608962F-E7D5-461E-AB7B-6E94AB0628D6}


この日は、同級生”山口慎二”のご家族も
宮崎県からかけつけてくださいました!

慎二は僕が高校1年生の16歳の時に出会った友人です。
柔道部だった彼は中学生時代から全国大会に出場し
いい成績を沢山残していました。

高校生活にまだ慣れない1年生の9月、
慎二は練習中に急に倒れ
それから目を覚ます事はありませんでした。

16歳だった僕たちはパニックになりました。



あまりにも早すぎる別れ。
ショックで不登校になったやつもいました。

部活の顧問を殴りにいったやつもいました。

柔道場で仲間と何度も泣きました。


先生がお葬式の次の日、こう言いました。

慎二の分まで生きよう!
「みんなが忘れる事、みんなに忘れられる事」が
本当の別れです。と。

慎二の分までそれぞれの部活を、
勉強を一生懸命頑張ろうとクラスで約束しました。

そして僕たち野球部が3年生の時、
掴んだ甲子園春夏連続出場!

春の甲子園が終わった後、
仲間と慎二の家に甲子園の土を届けに行きました。

あれから12年かぁ。



出会ってもいつかはバイバイ
別れてもいつかは再会
できるなら笑いあい 語り合って乾杯
天国は心の中 会いにいけば
喜びは互い 倍の倍

”バイバイ”と”ありがとう~旅立ちの声~の僕の歌詞は
慎二との共作です。慎二が教えてくれた事。


完成してCDを送るべきか、送らないべきなのか。
何度も悩みました。

でもありがとう~旅立ちの声~は、
慎二の事を想いながら歌詞を書いた事に嘘はないので
この気持ちを素直に伝えよう。

そう決心してCDと手紙を今回初めて送らせてもらいました。

数日後知らない番号から電話が!
出てみると慎二のお母様でした!
何度も「ありがとう、ありがとう」
鹿児島ライブの2日前のことでした。

家族のみんなの車に入れて、
今ベリーグッドマンしか聴いてないです!
ライブぜひとも行かせてください!
とも言ってくださいました。

おそらくお母様は、ベリーグッドマンの3人中
誰が僕かわかっていないと思います。笑

でもそれでいいんです!

お母様、お父様、お兄様、妹様に
慎二の同級生が慎二の事を忘れず
こんなに大きく成長してるんだ!
こんな想いでいてくれてるんだ!が伝われば。

でも会ってお話したかったな~
宮崎ワンマンまでお預けか!!

2年以内目標で!笑



さぁ、
次は4/9(土)札幌編 でございます!

4/10(日)はファンクラブイベントもあるよ♩

アコースティックライブあり、ソロライブあり
MOCAのたこ焼き食べ放題あり、
メンバーの私物Getゲームなどなど!

ボリューム満点ですよ❤︎

札幌でお会いしましょう!

{564E0678-2377-4B2C-9815-193890355512}

{CD6C5AFD-848A-4C75-BBAF-357A12C9DDA8}

{C6622546-F4D5-455B-92F3-01BDF1816A52}


MOCA