木曜日のマナブログ ツアー初日 | ベリーグッドマン オフィシャルブログ Powered by Ameba

ベリーグッドマン オフィシャルブログ Powered by Ameba

ベリーグッドマン オフィシャルブログ Powered by Ameba

ども、バックDJのまなびーです。


今週の「木曜日のマナブログ」(やっと、木曜日に更新できた…)の時間です。

 

ベリーグッドマン

"てっぺんとるぞ宣言"ツアー2016

~超好感男の進撃~

 

 

始まりまttttたーーーっ!!

 

 

あぁ~~~ いきなりテンション上げたら噛んじゃったーーーっ

 

 

 

 


…はい。

 

では早速、初日鹿児島をMANA-B目線から振り返ってみましょうかね。


初日ということで鹿児島は「出陣式」がありました。

 


出陣式参加者の方は

あれ?なんで、まなびーいないの??

あれ?まなびーいなきゃ出陣式始まらないよ。

まなびーと出陣したいのに…

 

と、言う声は一切聞こえてきませんでしたが、(←聞こえてないんかーーーい)

 


出陣式の裏ではまなびー大変でした。

 

 

 

それはライブより少し前にさかのぼります。

 


とある日の夜、僕は夢を見ました。


機材はいつも宅配業者にお願いしていて。


その、宅配中の衝撃で機材が壊れてしまうと言う夢でした。


起きた時、これは何かの忠告かな~と思い。


「予備のDJ機材を買っておかないとな~」と思ってはいました。


そして、鹿児島ワンマンの当日。


出陣式前に とりあえずDJ機材をセッティングしておこうとセッティングをしたら、


機材が赤いランプが点滅して、全然動かないんです。


夢が忠告していたのに予備の機材を用意しなかった俺はバカだ…」と、運搬中に壊れたんだなと思いました。


説明書を見たりしているうちに…


iPadをアップデートしたら、動かなくなった時のことを思い出しました。


そして、ライブ前日にPCをアップデートしたことも…

 


(>人<;)

ゴメンなさい!!

 

宅配業者さんも疑ってゴメンなさい!!

 


そして、鹿児島ライブ参加者はわかると思いますが、途中の音が出ないトラブル。

 

まなびーの衣装が機材の音量のつまみの部分に引っかかって音が出なかっただけです。


最初は機材のせいにして乗り越えようとしました。

 

ですが、

 

MOCAにライブ中に問い詰められました。

 

全て自分が悪いのです。


今後はより一層引きしてめてツアーを頑張りたいと思います。

 

改めて…

 

 

 

ほんまスマン!!

( ´Д`)y━・~~

 

謝る態度じゃないだろっ!!

 

 

 

 


…はい。

 

 

てな訳で、”てっぺんとるぞ宣言"ツアー2016~超好感男の進撃~

次は札幌!!


▼ワンマンライブ特設ページ
https://berrygoodman.com/pages/tour2016

 

まなびーが前回のブログでわかりやすくまとめたのですが、

マネージャー原沢氏がさらにわかりやすくまとめてくれました☆

 

 


前回の札幌ではHiDEXが開始5分で骨を折った札幌。

今回は何が起こるのか!?

 

 

 


そして、翌日には2016年初のFCイベントもありますよー

 

▼札幌FCイベント
https://berrygoodman.com/contents/35528

※チケットはソールドアウトかもしれませんが…

 

札幌FCの内容を俺がコメントつけて紹介していきますね。

 

・メンバーによる手料理
西村はしゃぶしゃぶ屋の副店長やっていたし、MOCAはお好み屋さんの息子。
HiDEXから特製ペロペロチンチン… 失礼…、特製ペペロンチーノのレシピを教えてもらったり。
かなり期待ができるのではないでしょうか?
僕はドリンクカウンターでまなびー特製のマナコーク(コーラにまなびーの愛情を注ぐ)を作ります。

 

・西村アコースティック(Rover主催のアコースティックイベント、メンバーのソロ曲を披露)
ベリグになる前からやっていた西アコですね。
FC会場はこんな感じです。


楽器が置いてありますね~

HiDEXはドラムの腕もかなりのもの。
まさか、HiDEXのドラムプレイが見れるかも????

 

・飲み物やご飯を満喫しながらメンバーと裏話歓談タイム
あんなことやこんなこと♥

 

・豪華商品プレゼント
えっ???? 豪華って、
フロリダ ウォルトディズニーワールドリゾートのペアチケット???

ホスィ~~~~~!!(※フロリダ ウォルトディズニーワールドリゾートのペアチケッではないと思います。)


さぁ、札幌も待ってるよーーー!!!!

 

 

(*´ο`*)/~は~ん

 


-P.S.-
あ、みんなブログにコメンツありがとうね!!

 

え~と、そのコメンツの中から

 

 

「まなびーさんと写真撮影会したい…」

 

 

ありがとうございます!!

 

本当ありがとうございます!!!!

 

そのコメンツに5 MANA-Bポイントをお渡しします!!(※溜まっても特に何もありません)

 


写真はもし会えた場合は喜んでさせていただきますよ!!