見本作品をアレンジ! 作るまでのポイントご紹介♡ | 京都北区 40代からの手作りビーズアクセサリー教室 COLORE(コローレ)

京都北区 40代からの手作りビーズアクセサリー教室 COLORE(コローレ)

美しい天然石やアクリルビーズ、パールを使ってオリジナルアクセサリーを作れるお教室です。
世界に1つだけのネックレス、ブレスレット、イヤリング、指輪など、楽しく制作して頂けます。

あなたのワクワクをお手伝い♡

 

ご覧頂き、ありがとうございます!

 

 
〈 作品 〉
お教室で、作品を手に取って見て頂き
この中からお好きなデザインをお選び頂けます(^^♪
 
image
 

ハートの点(purple)フリーレッスン        

ハートの点(purple)ボンボンイヤリング(ライセンス有・フリー)


ハートの点(purple)お客様のご感想    

レッスン予約状況はこちらから→☆

 

 

見本作品のアレンジネックレス

 

 昨年人気のネックレス♡

 

 

 

涼しげでおしゃれな

ホワイトカラーの3way

 

 

 

 

生徒さんから♡

 

このネックレスと似た感じで~

シルバーcolor!

 

クリッカーでなくても良くって

難易度は…少し低め♡

 

そんなリクエストを頂きました❗️

 

淡水パールはおめかしのイメージがあるので

もう少し気軽に着けられる感じ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

 

 

ん〜~

どんな風にアレンジしようかな!

 

 

① まずは生徒さんとご一緒に、

 

・サイドはシルバー系のビーズを

・トップモチーフは見本作品と同じ感じで♡

・ネックレスサイドのモチーフ

 少し難易度低め

 →初めてでも作りやすい〈スパイラルロープ〉で

 

と、ポイントを話し合い←ここ大事!

 

 

② イメージに合った材料を決めるため

パールやビーズを出して

 

『これなんか良いんじゃない?』

『じゃあ合わせるのは、これかな?』

 

そんな風に楽しくお話しながら

一応決定!

↑変わる可能性もある~♡

 

(この時点ではシルバーのコットンパールと

 ホワイトのFPに)

 

 

で、いざ合わせてみると

 

お色はあっているのですが

コットンパールのラウンド(丸)では

なんか合わない… ¨̮♡♡⃛

 

 

③ 頭の中で考えているのと

実際にネックレスとして作るのとは違う

 

他のモチーフとのバランスを大切に!

 

で、初めのイメージでは合わない(;'∀')

(これ、あるあるです!)

 

 

ナツメパールを合わせてみると

イメージがぴったりஐ..*

 

 

 

 

なぜ合わなかったのかと言うと

 

今回、ネックレス部分のモチーフ

難易度を下げて

スパイラルロープにしました。

 

 

で、見本作品のモチーフは
ラインが綺麗なフェザーモチーフ ✩°̥࿐
 

 

 
ラインっぽいイメージで
丸みのあるコットンパールを選んでいましたが
 
今回のスパイラル自体が丸みのあるモチーフに
なりましたので
 
<丸っぽい+丸>では
 
・雰囲気が重い感じ
・丸が重なりくどい感じ
・ネックレスラインの流れが単調になりすぎる
 
(似てるイメージが良い場合もありますが)
 
なので、お色はあまり変えず
ビーズの形を
<丸→ナツメ>に変えてみました。
 
すると、違和感もなく流れる感じも出て
スッキリとしました(^^♪
 

✤  ✤  ✤

 

こんな風に

見本作品をアレンジする時って

 

初めイメージしている作品と

ガラッと変わることもあるんです。

 

 

少し手間はかかりますが

作りながら全体のバランスを見て

 

その都度、ビーズやビーズの大きさ・お色

を変えて作り上げていってください。

 

頑張った分、素敵な作品に仕上がる事

間違いなしですよ¸¸ ✰

 

 

 •*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧

 

 

 

☆ Information


イベントや卒入学にお使い頂ける
アクセサリーの作品集をプレゼント中🎁


もちろん普段使いのアクセサリーも
載せてます☺️

⭐️おしゃれコーデのヒントに!
⭐️アクセサリー作りのデザインヒントに!

参考にしています!って

ご感想もいただいています💕

ぜひ受け取って、

明日からのお出かけのヒントに
お使い下さいね!

お受け取りは、こちらから↓♡

 

 

✺ *・ 。.:*・❦

 

 

☆ Instagram ☆

 

 

 

 

 
ショップ《creema》の出店作品は、

こちらからご覧頂けます!

   ↓   ↓

 

 

ha-to お教室 コースのご案内

 

 

 

≪ビーズアクセサリー≫のランキングに参加しています。

sei♡ 1日1回押して頂けると 嬉しいです!

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ 
にほんブログ村