シャープでおしゃれなモノトーンネックレス(^^♪ | 京都北区 40代からの手作りビーズアクセサリー教室 COLORE(コローレ)

京都北区 40代からの手作りビーズアクセサリー教室 COLORE(コローレ)

美しい天然石やアクリルビーズ、パールを使ってオリジナルアクセサリーを作れるお教室です。
世界に1つだけのネックレス、ブレスレット、イヤリング、指輪など、楽しく制作して頂けます。

あなたのワクワクをお手伝い♡

 

ご覧頂き、ありがとうございます!

 

 •*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧

 

【 JEUGIAカルチャーレッスン】
~体験レッスン~
image

 

作り方はとっても簡単♡

素材は

コットンパール&天然石ターコイズ♡

初心者の方でも

ハンドメイド苦手かも!

って方にもお作り頂けます

〈日時〉4月15日(月)10時半~12時半
〈場所〉京都/洛北阪急スクエア内2階


詳細はこちらから→☆

お会い出来ますのを楽しみにしています。

 

 

 

✺ *・ 。.:*・❦

 

どこを歩いても

満開の桜で、気分も満開に!

 

 

ウキウキ浮かれちゃう

この季節.*・゜

 

少しでも長く

咲き続けてほしいですね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

 

✺ *・ 。.:*・❦

 

モノトーンはやっぱり素敵♪

 

今日はモノトーンの

おしゃれネックレスを作られてる

Home Lesson Tさんのご紹介¸♪✧

 

 

以前お作り頂きましたネックレス♡

着けて来て下さいました!

 

 

こちらも、色んなお洋服に合わせやすく

とても着けやすいネックレス(^。^)

 

☆☆☆

モノトーンノイメージって

どんなイメージを持たれてますか?

 

かっこ良い! 大人っぽい!

 

そんな印象を受ける事が多いですが、

 

このネックレスは

丸い形のモチーフを使っていないのに

女性ぽくって

やさしい印象を受ける作品。

 

 

技法は、針と糸で作る

ビーズステッチ♡

 

 

初めは、モチーフ作りから〜!(^^♪

 

 

 

〈ブリックステッチ〉という手法で、

覚えてしまうと簡単!

 

増やし目と減らし目の

作り方の違いが分かればOK✩°̥࿐

 

 

でも、たぶん1つのモチーフを

作っただけでは、はっきりわからないかも

 

生徒様は皆さん

『なんとなくわかったような…(;'∀')』

 

って反応です(^^♪

 

作品が完成するころには

バッチリ覚えられますのでご安心をஐ..*

 

 

この作品は、

モチーフを4枚 作りますが

 

Tさんも、

1枚モチーフを作る時は

「次、どうするのでしたっけ?」

って聞かれてましたが

 

 

1枚出来上がるたびに

サクサクって

作るスピードが速くなっています♡

 

糸の後処理も、

他のステッチとは少し違いますが

Tさん、こちらはすぐにマスター💕

 

 

 

今回レッスンは(2レッスン目)

ここまで!

 

 

モチーフが4枚作れました♡

 

次回は、モチーフをつないで完成〜💖

 

涼しげな感じのネックレス、この夏

重宝する事間違いなしですね♡

 

 •*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧

 

 
〈 作品 〉
お教室で、作品を手に取って見て頂き
この中からお好きなデザインをお選び頂けます(^^♪
 
image
 

ハートの点(purple)フリーレッスン        

ハートの点(purple)ボンボンイヤリング(ライセンス有・フリー)


ハートの点(purple)お客様のご感想    

 

 

 

☆ Information


イベントや卒入学にお使い頂ける
アクセサリーの作品集をプレゼント中🎁


もちろん普段使いのアクセサリーも
載せてます☺️

⭐️おしゃれコーデのヒントに!
⭐️アクセサリー作りのデザインヒントに!

参考にしています!って

ご感想もいただいています💕

ぜひ受け取って、

明日からのお出かけのヒントに
お使い下さいね!

お受け取りは、こちらから↓♡

 

 

✺ *・ 。.:*・❦

 

 

☆ Instagram ☆

 

 

 

 

 
ショップ《creema》の出店作品は、

こちらからご覧頂けます!

   ↓   ↓

 

 

ha-to お教室 コースのご案内

 

 

 

≪ビーズアクセサリー≫のランキングに参加しています。

sei♡ 1日1回押して頂けると 嬉しいです!

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ 
にほんブログ村