今日は<厄除けのお礼参り>に石清水八幡宮へ行って来ました(^^♪ | 京都北区 40代からの手作りビーズアクセサリー教室 COLORE(コローレ)

京都北区 40代からの手作りビーズアクセサリー教室 COLORE(コローレ)

美しい天然石やアクリルビーズ、パールを使ってオリジナルアクセサリーを作れるお教室です。
世界に1つだけのネックレス、ブレスレット、イヤリング、指輪など、楽しく制作して頂けます。

こんにちは。 
 
京都 金閣寺近くのビーズ教室 
『ビーズアクセサリーCOLORE(コローレ)』の 
大中智香子です。   
 
ご訪問頂きありがとうございます。  
 
■□━━━‥‥‥……
 
 今日は朝から、厄除けお礼参りに
<石清水八幡宮>へ行って来ました(^^♪
 
私の膝が少し痛かったので、ケーブルで上まで。
雨も降っていましたので、ちょうど良かったです✰ •.¸¸

 

 
 
来られている人も少なく、ゆっくりと乗れました。
 

 

そしてこちらは、ケーブルカーのドア♡

和柄で綺麗な色だなぁ~って思ってますと

 

アナウンスで、《鳩》の模様です!って。

 

 

なるほど! 良く見ると 《鳩》 ですねハート

 

鳩って、

八幡宮さんの神様のお使いとされているそうです。

 

他にも色々と《鳩》が描かれていました!

 

社殿では…。

 

 

ハート欄間彫刻や正面の蛙股に向かい合う【阿吽の鳩】

 

ハート石灯籠や御朱印にも!

(授与所で、鳩の御朱印下さいとお願いしたら頂けるそうです)

 

 

ハートそして、今人気の<鳩みくじ>も!

 

 

可愛いですね~~!

 

おみくじの内容も、大吉や一般的な運勢の他にも

平(たいら)や未分(未だ分からず)

なんて言うのもあるそうですようへ

 

 

そして、少し歩いて本堂へ。

 

 

霧が少し掛かって、幻想的.ღ .:*

 

今回はお礼参りでしたので、

御神矢とお札をお返しして、お詣りだけ。

(1年間、毎日手を合わさせて頂きました。

 ありがとうございました)

 

そして、厄の早見表を見ますと

 

 

 

下の息子が<後厄>でしたので、

 

思わず、厄除けのお守りを買っちゃいました(^^♪

 

 

帰りは、ゆっくりと歩きながら

 

 

ケーブル乗り場へ。

 

 
 
乗っているのは、ほんの短い間でしたが、
ちょっと旅行気分に!
 
上の写真、信州へ旅行した時のことを
ふと、思い出しました(^^♪
 
 
帰りは、『流れ鮨』に寄りお寿司を。
 
京都市の北の方では、見かけないお寿司屋さん。
 
タッチパネルで注文すると
レーンで、セットされたお寿司が運ばれて来ます。
 
 
 
お席も、1席づつ暖簾が掛かっていて
背もたれの上も仕切りがあり 半個室っぽくって
 
特にコロナの時期には、嬉しいお席。
 
お腹もいっぱいで、幸せラブー
 
半日でしたが、気分転換にもなり
とっても良い<お詣り>となりました.。.:*・゚  
 
 
 
ビーズやデコクレイ ハンドメイド - にほんブログ村
 
 
ショップ《creema》の出店作品は、

こちらからご覧頂けます!

   ↓   ↓

 

 

sei♡ブログからも、アクセサリーご購入頂けます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

 

(イヤリング等 6点)

 

 

販売商品のご案内・お申し込みはこちらから→☆

 

 

 

ha-to お教室 コースのご案内

 

 

≪ビーズアクセサリー≫のランキングに参加しています。

sei♡ 1日1回押して頂けると 嬉しいです!

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ 
にほんブログ村