編み始めていた〈毛糸達〉 出来上がりました(^^♪ | 京都北区 40代からの手作りビーズアクセサリー教室 COLORE(コローレ)

京都北区 40代からの手作りビーズアクセサリー教室 COLORE(コローレ)

美しい天然石やアクリルビーズ、パールを使ってオリジナルアクセサリーを作れるお教室です。
世界に1つだけのネックレス、ブレスレット、イヤリング、指輪など、楽しく制作して頂けます。

こんにちは。 
 
京都 金閣寺近くのビーズ教室 
『ビーズアクセサリーCOLORE(コローレ)』の 
大中智香子です。   
 
ご訪問頂きありがとうございます。  
 
■□━━・‥‥……
 
音符 お正月3日から編み始めた 毛糸達。
 
 

家事と仕事の合間に楽しく編んでいました(^^♪

 

先週は、こんな感じ.。.:*・゚

 

 

ナミナミ∽∽∽ が可愛く、気に入っています ✰ •.¸¸

 

 

で、毛糸が足りなくなり毛糸屋さんへ♡⃛

 

同じ毛糸で襟元も編む予定でしたが、

 

そうそう、見本作品のご紹介がまだでしたね!

 

 

前で留める、《ワンボタンのケープ!》

 

なぜ編み始めたのかと言うと、

いつも〈二の腕〉が冷た~く感じるのです。

 

ベストでは、この冷たさがカバー出来ず

長袖ではちょっと袖口がゴロゴロするので…。

 

ケープになりました (*ˊᵕˋ*)੭

 

 

で、足りない毛糸を買いに行ったら 

こちらの毛糸にキュン!ってなり 急遽変更♡

 

 

編み始めて分かったのですが、

この毛糸、編み地の前の段が表編みだったのか

裏編みだったのかがす~ごく分かりずらい。

 

でもね、それ以外はイメージ通りで満足していますハート

 

……♡ 出来上がりはこちらです!

 

 

襟元が違うだけで、印象がグン!って変わりますねᕱ⑅ᕱ ɞ˚

 

色合いもバッチリ♡

 

編み上がると、いや~嬉しさが込み上げて来ますsei♡

 

 

そして、毛糸が余るので

どうしようかなぁ~って思っていたのですが、

 

そうだ! 娘の《付け襟》を作ろう~~! っと、

パパパパって編んじゃいました(^^♪

 

 

15号のかぎ針で編んだので、
1時間少しで出来上がり!
 
前に付けている〈ブローチ〉もクルクルって編んで
作っちゃいました!!12
 
 
 
 
お揃い~~!って事で、
一緒に着けて見ましたらぶ2
 
 

お揃いコーデで、お出掛けしようかなぁ~!

 


私の《二の腕の冷たさ》 も解消♡

娘も、首元あったかღ 

 

で、めでたしめでたし.¸¸ .*˚ .¸¸ .*˚ 

 

 

お正月から、好きな編み物で楽しい時間

そしてビーズを少し離れてビーズの今年を考える

ゆっくりとした時間が持てて、

有意義な時間を過ごせました(^^♪

 

さぁ、

今年も 《ビーズアクセサリー》 頑張りま~す!金h肉

 

 

 

 

ビーズやデコクレイ ハンドメイド - にほんブログ村
 
 
ショップ《creema》の出店作品は、

こちらからご覧頂けます!

   ↓   ↓

 

 

sei♡ブログからも、アクセサリーご購入頂けます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

 

(イヤリング等 6点)

 

 

販売商品のご案内・お申し込みはこちらから→☆

 

 

 

ha-to お教室 コースのご案内

 

 

≪ビーズアクセサリー≫のランキングに参加しています。

sei♡ 1日1回押して頂けると 嬉しいです!

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ 
にほんブログ村