使っていなかった<お気に入りのビーズ>が、素敵に生まれ変わりました! ~レッスン風景~ | 京都北区 40代からの手作りビーズアクセサリー教室 COLORE(コローレ)

京都北区 40代からの手作りビーズアクセサリー教室 COLORE(コローレ)

美しい天然石やアクリルビーズ、パールを使ってオリジナルアクセサリーを作れるお教室です。
世界に1つだけのネックレス、ブレスレット、イヤリング、指輪など、楽しく制作して頂けます。

こんにちは。 
 
京都 金閣寺近くのビーズ教室 
『ビーズアクセサリーCOLORE(コローレ)』の 大中智香子です。   
 
ご訪問頂きありがとうございます。  

 
今日の京都は、とっても良いお天気♡
 
雲1つ無く、清々しい1日でした(^^♪
 
 
そんな中、北区の<船岡山公園>で
船岡山スタンダード と言うイベントがありました!
 
娘が入っているサークルも、
このイベントで出店。
 
朝から皆 違う場所の厨房で、材料を持込み
<炊き込みご飯>を炊いて販売(#^.^#)
 
バザーで、日用品や子供服の出品もしました!!12
 
 
 
朝から動きっぱなしの1日でしたが、
とっても久し振り~の方にも多くお出会いし♡
楽しい時間を過ごして来ました! (*ˊૢᵕˋૢ*)
 
■□━━━━━━━‥‥………
 
 
ラブー レッスン風景のご紹介!
 
 
 
今回は、旅行先で購入されました、
とっても綺麗なシェルビーズをお持ち頂きましたTさん。
 
 
見本作品から、そのシェルビーズに合うネックレス作品を選ばれ、ビーズを1つ変更されての制作。
 
 
見本作品に選ばれましたのは、こちらのネックレス。
 

 

 

エキゾチックな雰囲気のネックレスです(^^♪

 

<天然石ネフライト>の深みのあるグリーンと、

カラフルなシェルビーズの相性がバッチリなのです*ೄ.•*

 

 

お持ちのシェルビーズは、ネフライトの真ん中と変更して

ビーズを通して頂きました音符

 

 

 

カラフルなシェルビーズは、

色合いを見ながら、全体が纏まる様に

順番を決めて作っています。

 

 

作品自体は、ほとんどビーズを糸に通して作るのですが、

<天然石ルビーインゾイサイト>を通す時だけ

少し石の色合いを考えながら…♡

 

『綺麗な色を前面に出すのって難しいですね!』って。

 

『ビーズとビーズの間に、すき間を作らない様に

気を付けて下さいね ^^) 』

 

ビーズを詰めて入れると、

前面に出す位置が定まって来ます。

 

 

ちょっと苦戦しながら、完成しました~!

 

 

写真では、トップのビーズが綺麗に映っていませんが

細いグリーンのラインが入ったシェルビーズですので、

とってもしっくりと落ち着いた雰囲気に・*:.ღ .:*・

 

Tさんも、

『思っていたより、素敵なネックレスになりました♡』

『生まれ変わった様で、嬉しいです!』

 

 

お気に入りでしたのに、

使わずに仕舞われていたビーズ。

 

これからは、出番が多くなりそうで

私も嬉しいです (*ˊᵕˋ*)੭

 

 

皆さんも、こんな風に【使いたいのに使えない】

って言うアクセサリーございませんか。

 

<生まれ変わって、お気に入りの1つに>

作り直されてはいかがでしょうか(^^♪

 

 

レッスンにお越し頂きましたら、

そんなご相談も、お受けさせて頂きますね♡

 

 

 

 

sei♡ ネットショップ≪Creema≫の出店作品は、

こちらからご覧頂けます!

   ↓   ↓

 

 

sei♡ブログからも、アクセサリーご購入頂けます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

 

(イヤリング等 6点)

 

 

販売商品のご案内・お申し込みはこちらから→☆

 

 

 

ha-to お教室 コースのご案内

 

 

≪ビーズアクセサリー≫のランキングに参加しています。

sei♡ 1日1回押して頂けると 嬉しいです!

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ 
にほんブログ村