質問の答え | BFN 刻オフィシャルブログ「刻日記 はてしない夢物語」Powered by Ameba

BFN 刻オフィシャルブログ「刻日記 はてしない夢物語」Powered by Ameba

BFN 刻オフィシャルブログ「刻日記 はてしない夢物語」Powered by Ameba

質問きたので答えます。

「ピックについて…」ですが

僕が使用してる
LUKEピックですが
2種類あって

GOLDとSILVERがありますが

GOLDの方が1.0mm
SILVERの方が1.2mm

BFN  刻オフィシャルブログ「刻日記 はてしない夢物語」Powered by Ameba-110119_1205~01.jpg

このピック、マンドリン用のサイズみたいだから
めっちゃ小さいんよね。

僕はずっとGOLDが1.2mmだと思って
GOLDばかり使ってました。

っても、気分で変えてたから
どっちでも良い感じ(笑)


BFNの場合は
結構ゴリゴリの音出したいから
厚いSILVERの方が良いのかな☆

という事で最近はSILVER使ってます!


柴崎浩さん(abingdon boys school)も
以前LUKEピック使われてた時は
気分によって…だったみたい。

柴崎さんは今は
「ギターショップEXCEL」っていう
長野にあるショップで
オリジナルピックを作って使われてるみたい!

「あれ良いよ!」ってアドバイス頂いたし
使いやすそう!!
1度、使ってみたいなぁ。

ピックも奥が深いね(笑)



あと
「とっきーとラメたんの馴れ初めを知りたいです!ラメたんにブログに書いてほしいと伝えて下さい!」
という質問頂きました。

これは最初の頃のSHOXXやCureの記事を見られた方や
インストアイベントに参加された方はご存知かと思いますが
知らない方もいらっしゃいますよね!

ん~、ラメさんに伝えておきますが
更新はいつになるかな?

落ち着いたら…かもしれませんね(笑)
気長に待ってて頂けたらと思います☆

ヨロシクお願いします!