昔の食生活! | BFN 刻オフィシャルブログ「刻日記 はてしない夢物語」Powered by Ameba

BFN 刻オフィシャルブログ「刻日記 はてしない夢物語」Powered by Ameba

BFN 刻オフィシャルブログ「刻日記 はてしない夢物語」Powered by Ameba

えっと、食事の質問がちょこっと来たりしてたので


せっかくなので書こうと思います!



まぁ、僕は料理は出来ません(笑)


家庭科の授業で料理検定みたいなのは


3級か4級は取らされましたが…。




若い頃は、今で言うニートと言うやつで


東京に来てから、怖くて仕事も出来ず


仕送りで何とかやってたのです。


交通費や経費やら色々合わせて


月に1万円くらいで、やりくりしてたでしょうか?


ほとんど何も出来ない生活でした。


とにかく、その日を過ごすのに必死になってました!


バイトもやってみようと試みるのですが


1日で辞めたり、続いたと思ったら


2~3週間で辞めたりと


それはそれは情けない生活でした(笑)


ただ、「それで贅沢はしてはイカン!」と


水分も2~3日に1本お茶を飲むようにしたり…


で、「食事も普通に取ってはいけないだろう!」と



具の無い、お好み焼きやイカ焼きみたいなのを食べたり


たまに送ってもらうレトルトの物を大事に食べたり。


ティッシュも食べたりしてたのです。


薄~く千切って、麺つゆとか焼き肉のタレとかに付けて


噛まずに飲み込む!


これ大事!


(噛んだら硬くなるから喉を痛めます!)


お腹を壊す可能性は有りますが、空腹は満たされます!


愛媛の友達が遊びに来た時に


食べ物が何も無かったから


「ティッシュでも食べよう!」と言ったら


友達は焦って、「弁当買って来てやる!」と


ソッコーで外に出て行ったわけで…


逆にご馳走になってしまったわけで…。



未だに、昔から僕を知ってる仲間の間では話題になってるみたい。




…僕だけじゃないはず!!!


信じてます!



その後はチャーハンとか


誰でも作れるようなのは作ったりしてきましたが


去年かな?


料理をしてみようと思って、鶏肉を買いに行ったんですね。


ベトベトしてる部分捨てたら皮だった(笑)


洗剤で洗うのか10~20分悩んだし、結局焦げた!


だから、今は料理はしない事にしたのです(笑)


その時間をギターや音楽の時間にしたくて☆


でも、せっかくだから料理頑張ってみようかなぁ?


こういう経験もあり、出された物は


出来るだけ食べて残さないようにしてます♪


食物の神様に感謝です☆