生まれ直しツアー 熊本Be-9 第一幕 | Black Gene For the Nest Scene SANオフィシャルブログ「ヒエラルキーの最下層から」Powered by Ameba

Black Gene For the Nest Scene SANオフィシャルブログ「ヒエラルキーの最下層から」Powered by Ameba

Black Gene For the Nest Scene SANオフィシャルブログ「ヒエラルキーの最下層から」Powered by Ameba

熊本Be-9でのBFNワンマンライブにご来場いただきありがとうございました。



人生初の熊本…。


熊本市は政令指定都市でもあり九州の中でも博多と一、二を争うほどの都市らしく、そういった予備知識も持たずに訪れたので、街の活気には驚かされたなぁ。



熊本はもともとは肥後国と呼ばれており、そこから肥→火という由来があり、今もなお火の国と呼ばれるようになったらしい。


てっきり阿蘇山みたいに火山があるからなんだと思ってた…、いや、でも熊本県民の方はライブでもさすが火の国の民と思わせるくらい熱かった。


なので、今回はちょっとだけ熊本のいいとこアピールをしようと思う。




まずはこの方。








はい、こちら熊本城様。


城主はあの加藤清正。


時間がなくてお城の石垣までしか見れなかったんだけど、とても堅牢であり敵兵もこいつを見ればそれだけで攻める気をなくすんじゃないだろうか。


なんとなく地元の金沢城にも似てたんでちょっと懐かしくもあり。







遠くからでもわかる堂々たるその御姿…。


近世よりずっと熊本県民を見守ってきたのかと思うとちょっと感動するな。


また時間があったら今度はゆっくり城内も見てみたいところだ。









そんな熊本市内の商店街、GWということもあってかすごく賑やかでした。


楽器屋も箱からすぐ近くにあって、バンドマンにも優しい!








熊本といえばやはり名物は馬刺、俺も好きです。


そういえば武井荘さんは馬の肉を食べると脚が速くなるという持論を展開してたけど、俺も馬肉を食べ続ければDistRhymeでいつか刻さんを抜けるかな?(笑)









こいつは、熊のモンスター、略してくまもん。


ご当地ゆるキャラグランプリ2011に輝き、いまだにその人気は根強い。


意外と身体能力は高く、リアルに闘わせてもグランプリなんじゃないかという声さえある。




え?そろそろライブのレポをしてほしいって?





次回予告










裏返りならぬ、裏切り?マイクRobEr龍の罠




をお送りします。