rkb今日感テレビ「Oの焦点」2009.12.4
「飲んでみませんか?」
昨日、サッポロビールは国際宇宙ステーションで5か月保管された大麦の子孫を使ったビール「スペースバーレイ」、小瓶(330ミリリットル)6本入りを一セット1万円で販売すると発表しました。
250セット限定なのでメーカー側は売って儲けるという事ではないと思います。
「タンパク質の性質などから通常の大麦と全く変わりがないということが確認できた。」という事で、安心・安全が証明で来たので、話題作りもあって商品化に踏み切ったのではないかと思います。
不況が続く厳しい世の中だからこそ、こんな商品が販売されると楽しくなりますね。
そこで、今日は僕が面白商品を考えてみました。
(ここでご紹介するビールは僕が考えた創造の物で実際には販売も商品化もされていませんのでご注意下さい。)
今年の憂さを飲んで晴らそう創造ビールベスト3です。
1. 海溝8000→不景気に負けない=日本海溝の最も深いところは8020mです。高水圧がかかる海底の世界にも生物がいるのです。株が暴落しようがモノの値段が下がるデフレになっても経済不況の圧力に負けずに頑張れる、8000mの深層海水で作ったビール飲んでみませんか?
2. ダブルエコ→グリーンニューディール政策=資源と環境を考えてのエコ活動を具体的に進めていかなければなりません。そこで、自然栽培の大麦とホップを使用したカプセル型ビール飲料の登場です。度数が高いので口に含めば僅かな量でスグに良い気分「ポジティブになれます。」、エコロジーとエコノミーを兼ね備えているのでダブルエコです。
3. ハッピーアラフォー→結婚促進=晩婚化が進む日本にとって待望のビールが誕生です。地下40mの貯蔵庫で40年間熟成させた本格的年代物ビールです。時間を重ねる事でアルコールがフェロンモンを分泌し、40年後には、飲めば誰でも好きになれる。フェロンモン含有量高濃度のビールが誕生したのです
こんな商品があったら世の中明るくなると思いませんか?






