「続けてギョ!!楽しい驚き」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「続けてギョ!!楽しい驚き」


 こんな事もあるのですね。

クライアントの会社の取締役にお子様が生まれたのでワインを買って、スタッフのM君と会社に戻る時、僕が「今日は歩いて帰ろう!新しい発見があるかも知れないから・・・」と言い、M君にワイン3本持ってもらい、テクテクと裏道、横道、連れ立って歩いていたら、目の前に懐かしい顔が・・・「あっ!!!てっ・・・さん」「久しぶりですね」

「ちょうど今、大野さんの話をしていたところなんですよ!」「本当ですか?」「本当です。」・・・しばし歓談、。・・・携帯の番号を教えて分かれて、直ぐに、。・・・

 これまた、本当に懐かしい顔が、。「O山さん、。わっあ!!元気ですか??」「大野さん、会いたかったんですよ!!」「嬉しいなぁ、。」・・・しばし歓談後、再会を約束して別れる、。・・・前者は福岡では飲食業界の風雲児と言われたカリスマ創業者、。数々のアイデアと行動力で40年前に素敵なお店を幾つも開店させてきた人物で、その後、。何度の修羅場にも負けずに再起を果たし、。今も元気で頑張る素敵な先輩経営者である。・・・後者は同じ年の中の良いビジネスを通じて知り合った友人である。数年前に歩行中に脳溢血で倒れ、。救急車で病院へ、大手術を受け、数年のリハビリを通じて再起、。今も若干、身体の一部が不自由だが持ち前の明るさで元気に仕事を頑張っている。・・・二人とも3年ぶりくらいの邂逅だった。

 ・・・偶然が続いた再会であったが・・・嬉しく、楽しい驚きを与えてくれた。・・・神様のプレゼントかなぁ?