「やるべきこと!!」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「やるべきこと!!」


 昨日の愛知県刈谷商工会議所での創業塾での講演を拝聴して頂いた参加者の方からの質問です。


1.創業する志ざす初期にすべきこと
 
  (質問)
1)創業するまでにサラリーマンで絶対に経験しておいた方がよいことをご教授くださ 

  い。会社という場をどのようにうまく生かした方が良いでしょうか?また、うまい会 

  社とのつきあい方をご教授下さい。


 *会社の中で人が嫌がる(逃げている仕事)ことを積極的にやるべきです。
  大変だと思う仕事が貴重な経験になります。
  独立は生活の安定を自ら確保しなければなりません。務めている間に人脈と資 

  金は作り出すべきです。 

 2)大野さんにとって「よい人材」とは? 理念を共有できる人間でしょうか?スキル

   でしょうか?

 *自ら努力を惜しまずスキルアップに努め、理念を共有出来る人間です。  

 3)自分の強みの探し方


 *人の為に何か役に立つことを磨くことです。仕事上の強みはその事がお金に換

  わるものではないと独立は出来ません。



 

  かが肝心です。逆に言えば自分も相手にそのように思って貰えるようにすべきだ

  と思っています。
   
 多くの方が同じような悩みを抱いているのではないかと思います。自らを高め成長させて行く事を楽しんで目的を明確にして目標の達成への足がかりとしてください。

 4)人との接するときに心がけていること
*運が良い人(明るい人)と接するようにしています。
  全ての人と付き合えるわけではありません。だからこそ付き合って楽しいかどう