「連休初日・・・」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「連休初日・・・」


 只今、19日の朝10時です。

名古屋駅のカフェで列車乗車までの時間調整中です。


 昨日はレギュラーコメンテーターを務めているrkb今日感テレビ の生番組が終わって直ぐに福岡空港に直行、最終便の中部便に搭乗・・・連休前だけあって満席でした・・・名古屋駅前のホテルに到着したのは22時を過ぎてました。

 シャワーを浴び、メールのチェックをし就寝したのは2時過ぎです。

8時過ぎに眼が覚めました。窓からは明るい日差しが降り注いでいます。窓越しに見る名古屋の街は爽やかな秋空の下、透明感に包まれていました。・・・


旅こそ我が人生!!


 ・・・連休初日の駅構内は旅行客や行楽客で賑やかです。今の瞬間が皆、一番楽しいではないでしょうか?・・・現実の前の膨らむ期待感と疲労の前の興奮感に包まれているのでしょう。・・・皆、明るい顔で歩いてます。

 温くなったコーヒーを口に運びながらちょっとした旅心を感じています。・・・

駅・・・多くの人がそれぞれの目的と思いを持って交差する場所、窓越しに眺めているだけで行き交う人の思いが少しだけ僕の胸の中に差し込みます。・・・

 ・・・実はこれから刈谷市に移動して、商工会議所で創業塾 の講演です。

起業を目指す方々に未来の夢に導いてあげる事が僕の今日の役目です。・・・

 さぁ、行って来ます。・・・