「皆が主役!!」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「皆が主役!!」


 福岡を朝の8時に出発、約6時間半(食事休憩他1時間)をかけて、F大のA教授と共に島根県の大田市にやって来ました。


美しい海と自然に囲まれたところです。

旅こそ我が人生!!


 目的は島根映画塾です。

今年の4月の24日でF大での映画「うん、何?」の上映会&監督「錦織 良成」氏と出演者の女優「宮崎美子」さんを招いてのトークイベントを僕がコーディネートさせて頂いたのがご縁で交流が始まり、そのきっかけを作ったA教授と共に塾生の撮影現場にお邪魔させて頂きました。


とて暑く熱い現場でした。

旅こそ我が人生!!



塾生にレクチャーする錦織監督、とても強い愛情を感じました。

旅こそ我が人生!!


事務局は木造校舎の旧小学校です。ここでもロケが行われていました。

旅こそ我が人生!!


色々あるのが映画、その人間模様がまた、良いのです。

旅こそ我が人生!!


 いやぁ!「凄い!!」皆の熱気と真剣さがリアルに伝わって来ました。5分間の作品の完成は後になりますが、撮影現場や反省会に参加させて頂くだけで、老いも若きも男も女も同じ目標を目指す同士として不揃いの一致団結度度合が見ていて面白い! 

 ・・・興奮の一日でした。