「イタリアの小さな村から~」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「イタリアの小さな村から~」


 テレビはあんまり視ません。自ら出てるのに・・・

それでも視るのは23時台のニュースか、BS放送が主です。、。特にBSの「イタリアの小さな村から~」は月曜日の夜の楽しみです。視れなかったら再放送で視ています。

 カメラがイタリアの小さな村に入り込み、人を追いかけます。普通に生活している人々にも様々なドラマがあります。仕事に対する”こだわり”が生む哲学、家族や隣人に対する”愛”の深さ、。

 ・・・それにしてもイタリア人は全ての人が役者ですね。彼らの表情や言葉には視ている者を自然と説得する力があるのだと思います。又、背景となる情景が更に深く物語を印象付けてくれます。


シチリア島のトラパニにて

旅こそ我が人生!!


 僕が今年の2月に行ったシチリアの村々を思い出してしまいました。