「書斎考」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「書斎考」


 男のこだわりが詰まった場所、。・・・書斎

仕事をする、。趣味を楽しむ、音楽を聴く、読書、瞑想、転寝、・・・


 広さは畳4畳程度だと思う、でも、天井は高い3m50cmはある。天井には大きな天窓がある。左の壁は本棚、後ろの壁の頭から上も本棚、更に左の壁の上部に鞄を収納する棚を作りつけている。他の壁と天井は打ちぱなしのコンクリートの上に漆喰を塗った。


旅こそ我が人生!!

書斎の入口は地下のドアの再利用です。表の壁の裏側(書斎側)が本棚になっています。

旅こそ我が人生!!


好きな絵画、旅の本、好きな本、資料、・・・雑多な物がいっぱい。。。いっぱい


旅こそ我が人生!!


天井が高いため、狭くても閉塞感は感じない、逆に基地的感覚で楽しい!

旅こそ我が人生!!


昼は天窓のサンシェードを開放するととても明るい、夜は絵を照らす照明が落ち着く。

旅こそ我が人生!!


机=デスク、イス=チェアー、本棚、ソファー、PC、プリンター、照明、電話、ごみ箱、時計、ステーショナリー・・・


旅こそ我が人生!!


 ここで過ごす時間がとてもリラックス出来る、…ようやく完成まで90%か、。後は僕の感性を磨くだけ!