「元気の持続!!」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「元気の持続!!」


 先週の日曜日のrkbラジオ「こだわりハーフタイム」 のゲストに古くからの友人で尊敬する経営者の先輩でもある「力の源カンパニー」代表取締役社長の河原成美さんに来ていただいた。 

 力の源カンパニーは全国に”一風堂”というラーメン店を展開しているので皆さんもご存じではないかと思う。・・・

 河原社長は博多のラーメンを全国的に広め、確固たるブランドにした。僕らが子供の頃、小腹が空いたらおやつ代わりに食べていたラーメンを文化にしたのだ。

・・・その氏とは17~8年位前に知人を通じて知り合った。前職での会社のオフィスと氏の店が近かったため、会う機会が度々あった。・・・ それからの縁が今まで続いている。


真中が河原社長、左が僕(大野)、右が相方のパーソナリティの福山さんです。

旅こそ我が人生!!


 24時間365日元気な状態で居続けられる人間はいない?と思う。経営だって人生だって山谷の様に波の連続である。低い時(悪い状態のとき)、高い時(良い状態のとき)が繰り返すのだ。

 氏と出会うと、その直前まで落ち込んでいても、会った瞬間、お互い大きな声で挨拶をして笑顔で向かい合えば勇気凛凛、元気パワーが溢れだしてくる。


 氏の未来に向かう(挑戦する)エネルギーは半端ではない。

経営者の先輩として、また、人生の先輩としていつまでも元気でパワフルに挑戦し続ける河原社長、いつも”元気”を有難うございます。

 これからも良きお付き合いを・・・お願いします。