「チャーミング!!」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「チャーミング!!」


 生きてきた時代時代に憧れる人がいるものである。作家だったり、俳優だったり、近所のお兄さんやお姉さんだったりもする。・・・

・・・僕が20代のころ印象的なCMでデビューをした熊本出身の女性は知的でとてもチャーミングだった。


 ・・・あの頃から数十年の年月が経った。


 当時の憧れの君は・・・第24回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞、第43回ブルーリボン賞 を受賞するまでの実力派の大女優となった。

 ・・・   ・・・  ・・・ ・・・ ・・・

 先週、4月24日に僕が非常勤講師を務めるF大学で映画「うん!何?」 の上映会を授業の一環として行った。・・・感動の温もりがいつまでも何時までも持続するとても素晴らしい映画だ。、。昨年の12月に東京の渋谷で観て以来、F大学のA教授と是非、福岡でも何とか上映しようと言っていたのだ。・・・それが現実となった。


 当日は朝9時より上映会、終了後は僕が司会、コーディネートで監督の錦織良成 氏と出演の女優さんとのトークショーを行った。その後、昼食を一緒にさせて頂き、午後からは僕がコメンテーターを務めるrkbテレビ「今日感テレビ」にゲストとして両名に出演していただき、更に僕がラジオのパーソナリティを務める番組のゲストとして収録を行いました。朝から夕方まで、ずっーと一緒でした。

 錦織良成監督も女優さんもとても気さくで心優しき人でした。



rkbラジオAスタジオ打ち合わせルームにて、左端が錦織監督、左から3人目が美子さんです。僕は控えめに右端です。

旅こそ我が人生!!



 ・・・そうです。その女優とは20代の頃、憧れた宮崎美子さんだったのです。

しかし、しかし、美しさだけではなく、知性と教養と・・・デビューの時と変わらぬチャーミングさはますます磨きがかかり魅力的になっていました。


                               ・・・本当に幸せな一日でした。