「未来に託す・・・残すべきか?それとも・・・」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「未来に託す・・・残すべきか?それとも・・・」


 僕の福岡の自宅は中央区の六本松である。この近辺は同じ中央区内の赤坂、桜坂と隣接しており、周辺には大濠公園、舞鶴公園、護国神社、フクロウの森、赤坂けやき通りと自然に溢れている。

 毎朝、愛犬達と自然を愛で心安らぎ楽しく散歩をしている。


紅葉した木々が通りを色づかせてくれる。

 博多駅は建替えの真っ最中である。2度目の立替、現在地に移転してからは初の新築建替えである。


まだ、姿は見えぬが何本ものクレーンが立ち並ぶ姿は圧巻だ!!


 福岡市の玄関口が広く立派に新しくなるのは嬉しいけれど、本当は未来に繋がる姿は一つであって欲しいと思う。だからこそ100年、200年後の未来に残るものを建てて欲しいものだ。・・・もちろん、自然は残してもらわなければならない。