「自分じゃ分からない!!」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「自分じゃ分からない!!」


 「お客様の為にサービス第一」と言っている会社の社長が威張っている事や、5S(整理・整頓・清潔・清掃・しつけ)の徹底と言ってる割には、自分の会社やお店が汚れていたりする。・・・「安心・安全・美味しさ第一」と謳っている会社が事故米を使ったりしている。・・・コミュニケーションの始まりは挨拶からだといつも言っている会社の役員が社員から「お早う御座います。」と挨拶されても無視している。・・・


 ・・・自分じゃ分からないものである。案外出来てると思っている事が、出来てない事が多いものだ。客観的に見つめ直してみる事が、時には必要ですね。


 僕も気をつけなければいけない、。皆様は如何ですか?