「風に吹かれて・・・」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「風に吹かれて・・・」


 頭の切り替えはとても重要だと思う。

     ・・・行き詰った時・・・

学生でも主婦でも会社員でも政治家でも俳優でもetc・・・誰であっても、人それぞれに様々な方法があると思う。


 僕の場合は、旅をしている時のイメージを持つようにしている。

19歳から始めた放浪(バックパッカー)時代を思い出し、あの街、この街と気分に任せて歩いた時を思い出す。・・・

 確かに一人で金もなく、切なく寂しい思いをしたが、その青臭いセンチメンタリズムや一人酔いしれるロマンティックな状況を楽しんでいた。


 今でも、片道航空券を買い、一人旅立つ事を夢見ている。・・・なんて我が侭な・・・、。


 そんな事を考えるだけで、頭の中は解放されてリラックス出来るのだ。


 また、薄汚れた皮のコートの襟を立て、石畳みの狭い路地に佇み、隙間を通り過ぎる冷えた風に吹かれるのだ。・・・あぁー何て心地良いのだ、。

・・・僕は単純です。