「市場大好き!・・・~夏旅、ニューヨーク・ブタペスト紀行」 ⑭ 8/21 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

市場大好き!・・・~夏旅、ニューヨーク・ブタペスト紀行 ⑭ 8/21


 *ブログの日時は前後しますが、旅ブログに戻ります。


ブタペストの中央市場です。市場といえども、流石はヨーロッパですね。外観も荘厳です。



 旅をすれば、必ずその町の市場を訪れる。その町の人が何を喰らい、それが幾らなのかを知る事が、その街の人々に少しは近づいた様な気がする。

 また、それ以上に市場にはエネルギーが溢れている。売り手も買い手も日常の中での、一番高いテンションを出していると思う。物を選び、交渉する売買の行為は、見ているだけでも面白い。・・・また、見たこともない魚や肉や野菜を見て回るのが、とても愉快だ。

 ・・・「どうやって食べるのだろう?」「こんなものも食べるんだ!」・・・ 面白い。市場は愉快だ。


本当に色々な野菜があるもんです。


何だか分からないものが並んでました。

野菜も果物も大きいですね。

何でしょうね?このモニュメントは?

2Fには立ち飲み屋や食堂があります。

ハンガリーの料理には欠かせない、パプリカが並んでいます。

フォワグラが有名なんですね。「知らんかった!」

市場には多くの人が集まり、活気に溢れてました。

サラミ、ソーセージ、肉屋の店先はヨダレものです。

 僕が訪ねた、ハンガリーのブタペストの中央市場も面白く、愉快だった。