「最後にドーンと、~夏旅、ニューヨーク・ブタペスト紀行」  ⑮ 8/22-23 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「最後にドーンと、~夏旅、ニューヨーク・ブタペスト紀行」  8/22-23



 本当に今回の旅は飛行機に関しては、色々有るね。ブタペスト発のマレブ航空も、予定より30分遅れて出発。でも、ローマでの乗り継ぎ便のキャセイ航空の香港行きは、4時間近くあるから、問題なしとゆっくり構えていたが、ローマに着いて、トランスファーデスクに行くと、3時間の遅れ、まぁ、これも香港でたっぷりと東京行きの乗り継ぎ時間を確保していたので、別に良いかと思って、気楽に構えていたら、最終目的地が香港でないと、乗せないという、。「何で?」 ・・・ヨクヨク訊くと、香港に台風が接近していて、翌日の香港発の飛行機は全て欠航予定だと言う。「あれっ!!!」

 

 結局、ルート変更で、ローマから成田へのアリタリアの直行便となり、折角、世界一周のビジネスクラスのスリーパーシートの乗り比べを満喫すべく、JL(成田/ニューヨーク)⇒AA(ニューヨーク/パリ)⇒MA(パリ/ブタペスト)⇒MA(ブタペスト/ローマ)CXローマ/香港)⇒CX(香港/東京)のスリーパーシートが夢になってしまった。

 アリタリアのシートは同じビジネスでも。180度のベッドにならないから、座ったまま、機中泊となるのが辛い!・・・金返せと言いたいけど、台風じゃしょうがないしね、。


かなりくたびれてました。アリタリアのシートです。


その上、マイレージも加算されない(ワンワールド加盟じゃないので、)・・・納得いかないけど、しょうがないよね。

 しかし、ココまで飛行機の遅延トラブルが重なると、開き直ってしまうね。・・逆にポジティブ発想になってしまう。・・・これは全てに於いて、事故を回避しているのだと。


・・・こんな事もあるのです。


 ・・・短い日程で、あちこち行くのにはトラブルはつきもので、でも、大事な事は安全に無事に帰り着く事ですからね。・・・


 しかし、疲れていたのか、ローマを発って、十数時間、気がついたら成田だった。

別に、どんなシートでも寝てしまえば、一緒だね。


 無事に着いた事に感謝です。