「続・我が侭な・・・」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「続・我が侭な・・・」


 3日前のブログで「我が侭な人たち」と言うテーマで記事を書いた。

多くのコメントやメッセージを頂きました。コメントの内容は「~共感出来ますよ。」「~心配です。」「~自己中心的と反社会的は違うのです。」「・・・」・・・・

全ての皆様のコメやメッセージを謙虚に受け止め、「・・・なるほど、。そうなんだ!」と一人納得しました。

 僕は作家でもないし、物書きを生業としているものではありません。ましてや国語学者でもありません。僕の文章能力では、僕の意図した事を明確に伝える”力”を持ちえていません。

 いつも気をつけているのは・・・伝えたい事のゴールのイメージをワザと明確に表現しないことで,読まれた方が自由に考えて頂ければいいなぁ、。と思っています。


 人に迷惑を掛ける我が侭はいけませんよね。それと同時に人の気持ちを考えない我が侭もいけませんよね。もちろん、一番、許されない事は反社会的な事ですね。

 でも、人は知らず知らずの内に、誰かを傷つけてしまう事はありますね。僕もあります。

 なぜ、人は頑張るのか! 愛する人の為、家族、恋人、社員、ペット・・・僕もそうです。多くの方もそうだと思います。それは最終的には自分の為なんでしょうね。

 自分の好きな事が人に代わるだけだと思います。

皆さんは如何ですか?