「我が儘な人たち」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「我が儘な人たち」

世の中には我儘な人たちがワンサカいます。

 
もちろん僕も我儘です。
自分のしたい事を求めていきたいと常に思っています。
反社会的行為は即、犯罪者となるので逸脱はしていないつもりです。
法律違反はしないという事です。
でも、多くの人の気持ちを裏切って来たこともあると思います。
これからもあると思います。
子供達の運動会や学芸会、父兄参観には出た事が殆どないですね。
約束した旅行も反古したことが幾度かあります。
仕事優先でした。・・・言い訳ですね。
家族との買い物(ショッピング)の思い出は殆どありません。
まぁ、基本的に買い物という行為は好きではありません。
特に自分に興味のない物のショッピングに同行する事は苦痛さえ伴います。
所謂、自分勝手な自己中だと思います。
自分の好きなファッションで自分の好きなインテリアで自分の好きな生活がしたいと思って頑張ってきました。・・・今でもそうです。

でも、僕の我儘は自己中心レベルの範囲が私的(かなり個人的)です。

税金を使っての居酒屋タクシーと呼ばれるものや、会社の金をごまかしての架空接待はしたこともないし、するつもりもありません。

自己の稼いだ金で自己中心的生活を過ごす事が夢です。

その位我儘になりたいと思います。

我儘を美化するつもりは毛頭ありません。

・・・というような我儘な事を言いたかったのです。・・・本当に我儘ですね。

でも、許されない我儘は見過ごしちゃ駄目ですね。

携帯をかけながら車を運転するもの。
電車やバスの席を一人で大股開いて占有するもの。
自転車で無灯火で信号無視して歩道を走るもの。
行列に割り込む者。
税金を誤魔化すもの。
収入があるのに子供が通う学校の給食費を払わぬ者。
ゴミを選別せずに捨てるもの。
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
許されない我儘・・・


世の中には我儘な人たちがワンサカいます。

社会のモラル・ルールを無視すると社会が乱れます。
人の気持ちを無視すると人間関係が乱れます。
全ては自分に返ってきます。

好きな事をする事が一転、我儘に転じる時、
それを知るべきなのだと思います。