「7days,デジュネはカフェでフレンチを、。」⑬(2008.05.19) | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「7days,デジュネはカフェでフレンチを、。」⑬(2008.05.19)



 ホテルのチェックインは14時半からと言う事で、後、2時間あります。お昼だし、飛行機では眠っていてプチ・デジュネ(朝食)を抜いたので、隣のカフェでランチです。

€8.5と€10.5と€12.5のセットメニューがあります。久々のパリです。お腹も空いているので€12.5のメニューをお願いしました。

「ムッシュ!シィルブプレ!・・・」

 先ずは生ハムが刻まれたシーザーサラダ風です。



メインはペッパーのホワイトクリームソースのステーキです。


 それにデザートが付いて、最後にカフェ・オレを注文しました。


このクリーミィな泡立ちはカプチーノに近いですね。



 ちょっと残念だったのは、昔はお砂糖は殆ど角砂糖で素敵な絵が描かれた紙で包まれてました。今はスティック状に変わってしまったようです。

 白ワインと水(ガス入り)を頼んで€20でした。日本で3,200円・・・「ウゥーン、微妙に高い気が・・・しますね、。」・・・ユーロに対して日本円が安すぎるのですね。実勢は€1は120円位の感覚だと思います。


「ムッシュ!ラディシオン・シィルブプレ!/お勘定お願いします。・・・」