「7days,再びニューヨーク・・・」⑧(2008.05.17) | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「7days,再びニューヨーク・・・」⑧(2008.05.17)


 バミューダーを飛び立ったアメリカン航空1443便はオンタイムにニューヨークJFK空港に無事ランディング、消えることもなく、再びニューヨークです。

 さて、JFKからマンハッタンの市内までですが、今回は一人なので空港バスを利用

しました。ミッドタウンのグランドセントラルターミナルの前まで片道$15で運んでくれます。ここで降ろされますが、ホテル名を言うと、係員が行き方を教えてくれますよ。徒歩でも、地下鉄でも、タクシーでも・・・因みに僕はマディソン通りにある宿泊先のMORGANS迄歩いていきました。5分位だったけど。

 さて、早すぎてまだ、部屋の準備が出来ないとの事、荷物をホテルに置いて、腹ごしらえです。歩いて数分の韓国人通りにあるコリアンレストランでシーフードヌードルを頂きました。まぁ、日本風に言うと”ちゃんぽん”ですね。


キムチ、ザーサイ、タクアンが付いて$6です。



 お腹を満たした後は、MOMA(近代)美術館を目指してブラブラ歩きましょう。


 都会のオアシスの公園がニューヨークはあちこちとあります。(ブライアントパーク)


 途中、ブライアントパークで一休み、そこから6番街が歩行者天国となってましたね。色々な露天が並んで賑やかでした。

スナップをご覧下さい。とても日差しが強く、良い天気の中での散策です。





・・・さて、急ぎましょう。MOMAへ