「7days,バミューダーの現実・・・」⑦(2008.05.16-17) | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「7days,バミューダーの現実・・・」⑦(2008.05.16-17)


 物価高い!!・・・例えばタクシー料金、空港からホテルまで約5km位かな?$20-を超えていた。

ちょっと街まで・・・すぐに$10~15はいくね。・・・日本は別としても高いと思う。

 それにホテル代、。高すぎる今回の僕のホテル,Wベッドに一人・・・日本円で3万円は超えている。まったく高級感はなく、食事も付いてないし、送迎もなし、古びてファシリティも良くない。でも,ここが空いてて予約出来る中で一番安いとこなんだけどね。


ホテルの正面玄関です。こじんまりとしています。何か冴えないでしょう?


唯一のお気に入りは海をパノラマにすることの出来る、プールサイドですね。



ホテルのリビングスペースです。海は眼下に広がってますよ。



 僕にとっては旅の重要コンテンツの一つである。”食事”これも高いね。レストランのメニューを覘くとサラダでもスープでも$15~、メインは$25以上だね。

というわけで、お昼はスーパーで惣菜をTAKE OUTしました。適当に色々なものを入

れてるんで、どうやって計算するのかと不思議に思っていたんだけど、レジで納得!

重さです。つまり何をいれても総量で幾らという事。合理的だけど、ご飯も肉も魚もサラダもグラムの価値は一緒なのね。・・・不思議だ。

 この内容で$5.5は安いね。庶民に近い場所は案外安いのかもしれないね。一人公園で美味しく頂きました。

 ちょっとバミューダーの首都、ハミルトンの街の様子をご覧下さい。














 
 たった一泊だけの滞在でしたが、それなりに楽しめました。旅の目的は好奇心の探究です。そういう意味では始めての国を訪れるのはワクワクしますね。



GOOD BY バミューダー・・・たぶん、もう来ることはないと思うけど、有難う!!