「7days,バミューダーの謎?{その二}・・・」⑥(2008.05.16) | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「7days,バミューダーの謎?{その二}・・・」⑥(2008.05.16)


 まだまだ謎はありますね。バミューダーというとマネーロンダリングの温床だと言われています。世界の不正なお金がここで洗浄されて正式なお金に変わっているのだと・・・本当かしら?

 確かに観光と金融でこの国(イギリス連邦の独立国)はGDPの値も高いのです。また、本国からの関与が困難なタックス・ヘイヴン((tax haven)税制を適用しています。これは税金が免除される「租税回避地」のことです。この点からなのか闇のマネーの流入がされていると言われているのでしょう。

 街の中は治安が良くてのんびりゆっくりしたとこですね。怪しい雰囲気は・・・まてよ。


暑いとこなのに黒背姿の男性二人、何となく怪しいぞ・・・



人知れず、ここからお金を入れるのかなぁ?銀行の前にあった夜間金庫の投入口なのか?



小さな街なのに銀行だけは沢山あった。TOKIOは日本からみか?



よくは分からないが高級そうなリゾート的な銀行の建物が・・・



 何だか全てが怪しくなってきたぞ・・・ でも、個人的には物足りないくらいにコンサバな街ですね。