「7days,バミューダーの謎?{その一}・・・」⑤(2008.05.16) | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「7days,バミューダーの謎?{その一}・・・」⑤(2008.05.16)


 正式名称はイギリス連邦植民地バミューダ諸島で首都はハミルトンです。53k㎡で日本の三宅島とほぼ同じ広さ、小さな島ですね。人口は約6万7千人です。公用語は英語です。

微かに霧に覆われていますね。


 しかし、ここはミステリアスな話題でいっぱいです。先ずは魔の三角海域(バミューダートライアングル)、フロリダ半島の先端と大西洋のプエルトリコとバミューダー諸島を結ぶ三角海域です。ここは昔から船や飛行機が突然消えた事や船体は残っていても乗員だけ消えたなどと伝説話が数々ありますが、殆どが尾ひれが付いて、面白可笑しく脚色された様ですね。

 ホテルのスタッフに話を聞くと、「それも大事な観光資源さ。」と言ってましたから、ミステリアスなままにしておきましょう。宇宙人説やブラックホール説、メタンハイドレート説などありますが、本当のところはハリケーンや霧の影響による事故だろうということです。


 次にバミューダパンツはこのバミューダー諸島が起源なのか?

正式にはバミューダーショーツで、現在のパンツのように幅が広いものとは違うものだそうです。・・・ショーツの起源はインド駐留のイギリス軍が発明した事と言うのが一般的ですね。それがバミューダーで広く愛用されていたようです。

 街の中でも多くの方が着用してましたよ。皆、パンツでしたけど。・・・





 なぜか、年配の方が多かったですね。更に謎は続きます・・・