「7days,MOMA(近代美術)の巨匠達?・・・」⑨(2008.05.17) | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「7days,MOMA(近代美術)の巨匠達?・・・」⑨(2008.05.17)

 

 誰もが知っている印象派の巨匠から現代の巨匠達、ロートレック「ムーランルージュ」、ルソー「夢」、クリムトやゴッホ、セザンヌ、シャガール、モネ、ゴーギャン、ピカソなど・・・数多くの美術の教科書で見たことがある作品が展示されている。

なにしろ15万点の所蔵である。 常設の巨匠達の作品も目の保養になって十分に楽しめるのだが、。企画展が面白いね。映像・光・音・鏡の屈折等を使ったシュールな度肝を貫く最新アートが来る人々を興奮の坩堝に陥れてくれる。


人が動くと光も動く、様々な色が変化するのも面白い。








雑誌の表紙も時代を映すアートです。


扇風機がヘリコプターのようにアトリウムの中を自由自在に飛び回っていました。


投影された文字アート、不思議と心を惹かれましたね。

・・・

 *本日(21日)に中部国際空港に到着しました。一週間で日本⇒ニューヨーク⇒バミューダー⇒ニューヨーク⇒パリ(フランス)⇒日本から移動に接ぐ移動でしたが、色々と楽しめました。
 ニューヨークからパリに渡った段階でインターネットの接続が上手くいかなくなり(回線が直ぐ切れるのです。)それでブログの更新をあきらめました。まぁ、その分、睡眠は良く取れましたよ。

 今、中部空港のラウンジでPCに向かってます。コメントやペタを頂いた方に漸くの返事です。遅くなりました。

 又、明日から猛烈に忙しい日程での仕事です。楽しんだ分、仕事も元気で旅よりも楽しんで思い切り頑張ります。ブログもニューヨークの続編とパリでの事を続けます。帰国後となりますが、当分の間、引き続き旅のブログをご覧下さい。

 ・・・これから夕方の便で福岡です。

それにしても中部国際空港恐るべしです。4Fにある銭湯で旅の疲れの半分はさっぱり出来ました。

今日の夜はゆっくりと睡眠を取りたいと思います。・・・・預けたバックの中のチーズが心配です。・・・潰れてないかしら・・・発酵が進み過ぎてないかしら・・・それではしばし休閑です。