「素直な気持ち」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「素直な気持ち」





 僕は我が儘である


末っ子で甘えて育って来た。欲しい物は手に入れないと気がすまない性質だった。





 命令される事が嫌いだ


自分の好きな様に生きたいと思う。自由に出来る状態で仕事をしているときが最大限の力を発揮出来ていたと思っている。





 束縛は冗談じゃない!


時間は自由に使いたい。一人の時間も大事だ。本を読んだり、音楽を聴いたりすることも大事だ。瞑想だってしていたい。





 淋しがり屋だ。


一人が嫌なときもある。集団でいても寂しい時もある。誰かに傍に居て欲しい時もあるのだ。





 「わぁ!”!」と大きな声を張り上げたい時もある。


自分の感情の高ぶりを黙ってじっーと抑える事を我慢したくない時もあるのだ。





 ”素直な気持ち”・・・時には思っている事を出してみる(書き連ねてみる)ことも必要だと思う。”大人”だからといって全ての欲求を満たす為に突き進む事はない。モラルと常識とマナーと法律と自意識の中で抑制し制御しながら調整していると思う。世間体もあるかも知れない、見栄もあるかも知れない。・・・なんて、書いてるだけで、”楽”になるんだね。 


 嫌な事を書いても思っても解決には程遠いものだ。遣りたい事、したい事を思って書いてみる事だね。


 たまには自分に素直になって吐き出してみる事も必要なんだ、。と思う。