「ニューヨークストーリー~最終章⑩」(2/17~2/19)・・・思い出 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

ニューヨークストーリー~最終章⑩」(2/17~2/19)・・・思い出


 視察を終え、途中、韓国レストランで温麺とビビンパの昼食を取り、ホテルへ戻ります。・・・足の痛みが酷くなっています。体調も良くありません。夜の仕事の会食まで部屋で休む事にします。

 シャワーを浴び、シップ薬を足に塗って、目覚ましを17時にかけてベッドに入ってうつらうつら・・・電話で起されました。時計を見ると約束の18時を回っています。やばい!!直ぐに着替えて頭ボサボサのまま、ホテルのロビーに下りました。もう既にT川さんとT社長はソファーで僕を待っていました。・・・3時間以上、完全に熟睡していましたね。しかし?どうして?目覚ましが鳴らなかったのかなぁ?」


よく歩きました。タクシーも地下鉄も乗りましたが、このマンハッタンを日本の足で歩きました。

 ニューヨーク最後のディナーはブラジル料理です。ブラジルストリートにある良い雰囲気の店で美味しかったのですが、体調がいまいちで折角の料理を堪能する事は出来ず、更に、帰りは結構な雨が降っていてタクシーも拾えず、10分程、足を引きずってホテルに戻りました。・・・昨日、歩き過ぎたからかなぁ?

 夜はT川さんの紹介で指圧の先生をホテルの部屋に呼んでもらって、足を治療して貰いました。

 翌日(18日)は7時半にホテルを後にしました。ニューヨークのタクシーは空港(JFK)からマンハッタン地区は往復とも片道$45-です。アメリカン航空専用のターミナル8で車を降り、搭乗手続き、出国と全て専用カウンターや通路で待つこともなく、ラウンジにてしばしの休息です。



 いやぁ、今回の旅は食べましたね。ファーストフード・フレンチ・イタリアン・中華・ステーキ(アメリカン)・コリアン・ブラジル料理と日替わりで世界を旅してる感じでした。

エンターティメントでは、ジャズライブ・オペラ・ミュージカル、芸術ではグッゲンハイム、ホッイトニー美術館、ショッピングはウッドべりーアウトレット、それに仕事での視察やアポイントメント(インタビュー)をこなし、ラジオ生レポートもしました。





 全日程6日間、現地では4泊です。本当に充実した旅でした。・・・もう、お腹いっぱいです。

 そろそろ搭乗アナウンスが始まっています。ゲートに急ぎます。ニューヨークは本当に刺激的で官能的でいつ来ても飽きる事のない街ですね。

                                       See You again!