「ニューヨークストーリー~ミュージカルで観劇?感激!⑦」(2/16)・・・思い出 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

ニューヨークストーリーミュージカルで観劇?感激!⑦」 (2/16)・・・思い出


 
グッゲンハイム美術館から5番街にタクシーで戻ります。ウィンドショッピングをしながらゆっくりブロードウェィを目指し歩きます。5番街は日本で言うと銀座ですね。高級ブランド店が軒を連ねています。歩いているとサブプライムから派生しているアメリカ経済の不安感を全く感じませんね。こんなに寒いのに、本当に寒いのに、こんなに多くの人々が歩いているんだもんね。もちろん観光客がメインだとしてもそのお金が落とされているわけですからね。


 「あぁ。、本当に寒い!!”ピッキィ!!”お腹も空いてきた!。、急ごう!!」・・・ネイルシアターで予約したチケットを受け取り、食事を取ることにする。、やっぱり寒いと中華ですね。そう,!温かいヌードルにしましょうという事で、寒い中、7番街、6番街、5番街と歩き回り、ようやくチャイニーズを発見。あらまぁ、割と近くだったのね。執念で探した割には無駄な苦労をしたみたい。誰かに訊けば良かったのにね。

 腹を満たすと気持ちも余裕が生まれますね。まだ、時間があります。近くのホテルのカフェでコーヒーブレイクです。ゆっくり飲むコーヒーは更に余裕と安らぎを与えてくれますね。良い時間です。・・・寛ぎ感で満たされます。



 ・・・会場(ネイル・シアター)前には当日券を求める人々の行列が長く出来ています。チケットホルダーは余裕で会場へ入ります。「おっおぅ!!」さすがに人気公演(hair spray)ですね。もう既に満席です。昼の時間とあって子供からお年寄りまでいます。ポップコーンやコークを食べながら飲みながらおしゃべりに熱中してますね。

館内はオペラと違って、もちろん値段も違いますが、非常にカジュアルですね。


 内容はセリフ(言葉)はよくわからなくても、歌と踊りだけで楽しめましたよ。非常に分かり易いですね。リーゼントとポニーテールのロックンロールの時代背景ですね。

まさにエンターテイメントですね。主役の女の子?は、ちょっと小太りで決して容姿端麗の美人ではないのですが、とってもチャーミングでキラキラ輝いていましたね。ブロードウェィのチャンス=アメリカのエンターティメントのチャンスというのは誰にでもあるのだなぁと感じましたね。身長・体重・肌の色・容姿は関係ないのですね。実力=その為の努力で舞台に立ち、主役を務める事が出来るのですね。その姿というか・・・主役の女性の今までの背景(努力の歴史)を勝手にイメージして感動しました。まさにアメリカはサクセスストリーをリアルに感じる事が出来ます。・・・

・・・いやぁ、温まりました!!


      看板がヘアースプレーの缶になってました。