「博多に新名店誕生」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「博多に新名店誕生」


 先週の金曜日(8日)のテレビ(rkb今日感テレビ )の仕事が終わった後に、知り合いの会社の和食レストラン(博多廊)のオープニングセレモニーに行って来た。

 場所は福岡市中央区大名の国体通り沿いの飲食激戦地である。ここは関東、関西、地元の店が乱立し激しい集客競争のど真ん中である。

 店のコンセプトは”九旬”=九州の厳選された食材にこだわる。時期にあった調理法、九州で作られた器で提供し旬の物を美味しいままに提供する。・・・



 もう一つ、これは便利だナァと感じたのは、ビジネスミーティングが出来る事。6人から50人規模までの部屋のレイアウトが可能で、プロジェクターやスクリーンなども用意されています。今まで会議というとホテルや貸し会議室の利用が多かった会社も、ここで昼間のアイドルタイムに会議して、夜は懇親会や宴会と突入できるのが良いですね。会議室利用料金は会食を前提に考えているので、かなり割安だと思います。・・・福岡にこんなお店が欲しかったです。

長崎産の手作りのからすみです。かなり分厚くソフトな食感で濃厚な味ですがダイコンと共に食することで見事なハーモニーを感じさてくれます。



 もう一つは、職人(料理人)さん以外は女性スタッフで運営されています。スタイリッシュな仲居さんと美人女将の接客も楽しみです。もちろん料理も店の雰囲気もかなりの及第点だと思います。
      美人女将です。
お土産に戴きました。洒落ています。



 
博多廊:福岡市中央区大名1-1-38                           サウスサイドテラス5F
電話:092-687-5656