届きました!! ・・・バハマの思い出。 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「届きました!! ・・・バハマの思い出。」

 
正直言って諦めていました。最初から期待もしてなかったです。でも、届きました。
ブログを継続的に見て頂いている方はご存じの様に、昨年の12月にカリブに浮かぶ、バハマにダイビングに行って来たのです。全行程6日間というハードなスケジュールの中、2日間に亘って計4本のカリブ海へのダイビングを楽しんできました。お世話になったショップはSTUART COVE’Sです。イントラ(インストラクター&ガイド)も親切で、安全管理も徹底していて快適に潜れました。また、ダイビングポイントも多く、4本とも別々のところでした。魚はそれほど多くはないのですが、透明度は30mを超えており、水温も25度前後、乾期で雨も降らず、天候も良好でしたよ。
 そうです。届いたのは写真です。まぁ、良くある観光地やアミューズメント施設でのビジネスですね。勝手に写真を撮って、プリントして張り出し、好きなものを購入するというものです。・・・一人で行ってましたからね、自分の写真はなかなか取れないもなのです。特に海の中、小さなデジカメをハウジングして撮影したものより高級機材でプロが撮るものです。綺麗に写って当然ですよね。モデルは別にしても・・・ということで、現地でパソコン画面上で写真を指定して2枚25ドルで送料込みでプリントしたものを日本の自宅まで送って貰うことにしたのです。10日で届くはずでした。2週間経っても届きません。年が明け、更に一週間経っても届きません。・・・忘れてました。
「ピン~ポ~ン!」チャイムが鳴りました。「DHLです。」・・・「何だろうな?」・・・パッケージを開封すると、中から写真が2枚。・・・期待していませんでした。届かないと諦めていました。・・・バハマの空からカリブの海が約束通り届いたのです。
写真をデジカメで撮影してコピーしたものですからちょっとボケ気味ですが実際は凄く綺麗です。モデルは別ですが。 

中性浮力で水中遊泳を楽しんでいます。


沈船のスクリューの前で「イエィ!!」 と送付書です。
 今月は一度も海に行ってません。「行きたい!!」「潜りたい!!」・・・